7/25  

fromMrA 62M
2 posts
7/24/2006 12:24 pm

Last Read:
7/24/2006 12:34 pm

7/25

 今日一つの戦い、真剣勝負。
腕力無いから喧嘩じゃない。
 就職のための試験。面接2時間もあるんだって。昨日なんとなくネットでエントリ。途中で一次試験があってビックリ、飛び起きた。ムツカシー!本気でやる気になった。面接申し込み。
 こころがいききして来るのがわかる。ばらばらだった気持ちが一つに集まってくる。心地よい戦い前の緊張感。好きなんだ、度胸無いけど、「どきどき、わくわく」。
 昔から、試験はあがっって実力でないタイプ。いつからこんなん好きになったんだろ?
 よっぽど刺激に飢えてたんだろうか。うーーん、力一杯自分を出せる場、力が出せる場が欲しかったような気もする。
 もちろん、結果に自信はない。業界4位。でも落ちてもうれしい。こういう気持ちで戦いに臨めることが。
 こんなこと書いて落ちたらカッコ悪いな。でも、今は消すまい。落ちたら消そう!書いたことが自分にとっていいプレッシャー。
 明日の準備をする。久しぶりの夏物ダブル。そういやこれ着てたら「トップより偉そうに見える」と言われたことあったよな。彼は創業者2世。歳は10も違わない。
 久しぶりの腕時計。あっ、止まってる。電池切れ?じゃ、懐中時計。これも止まってる。
明日の結果を暗示するような。
 オレはよく縁起を担ぐ。占いも気にする。いいことは、「こんなの当たるわけない」と思う。悪いことは「そういやそういう兆候がある」と思う。元々かなりのマイナス思考。
 そんなとき「これも神様の試練」と思うことにしてる。このプレッシャーふくめて、戦いなんだと。わりと昔から。そうしたら気の小さい自分もいつの間にか気にせず「警句」として受け取れるようになった。
 よく「神様」考える。人とちょっと違うかもしれない。世界の宗教に人よりちょっと詳しい。アフリカのある部族の神とか。大学では、文化人類学専攻。担当教授の専門は宗教人類学。神様については若い頃公私ともにいろいろ考えた。オレ自身はゾロアスター教(拝火教)。当然嘘である。
 クリスチャンでもない。そういや、幼稚園はミッション系。小百合幼稚園。ここのバッチ、百合の花がついててとてもきれいで好きだったんだ。今もここにある。磁石つけてホワイトボードに使ってる。一応七宝。オレの最初に見た七宝。きれいなものは捨てずにしまっておく。ずーっと忘れてて、ある時見つける。再会。昔からそうだったんだ。大事なもの机の奥に捨てずにしまっとく。ずーーーと。


Become a member to create a blog