Argent_JPN 55M
297 posts
4/29/2006 1:20 am

Last Read:
6/4/2006 7:19 am



楽しいことがあれば苦しみも、ってわけで、sexのあとに体のあちこちが筋肉痛になってアイテテテになっちゃう女性は多いようだ。

基本的には男女の生理的な差(筋肉量の差)からくるのだろうと思うが、アスレチックな生活習慣をお持ちならお持ちでやはり筋肉痛にはなってしまうらしい。鍛えているぶん、より力が入ってしまうのかもしれない。
「登山でもしたみたいだ」とか「マラソンでもしたようだ」と、翌日の階段の上り下りにもひそかに顔をしかめている女性、覚えのある人も多々いらっしゃることだろう。

普段あまり使わない筋肉を使う、または、普段は動かさないような角度や強さで長時間使うため、2、3日は残ってしまうというケースもありますなっ。

  ・お尻から腰の筋肉
  ・ふとももの内側
  ・ふとももの外側
  ・ふくらはぎ
  ・首筋
  ・胸
  ・腕
  ・背筋
  ・腹筋

個人的なインタビューリサーチで見る限り、行為としては似たようなことをしていても、筋肉痛を起こす部位には当然ながら個人差がある。背筋・腹筋なんていうのは比較的レアケースのようだが、翌日は笑うだけでも痛い、なんて人もいるので気の毒なような可笑しいような^^;;

しかし、これらが全部いっぺんに来たらそうとう辛そうだ。次の日動けなくなるからフィジカルな触れ合いはしないのアタシ、なんていう女性もどこかには1人くらいいそうな気がする。

男のほうが一般的に言えば色事に関してアクティブな理由の1つが筋肉痛の有無だったり…はしないんだろうけれども。

    



Argent_JPN...


Become a member to create a blog