DRUM  

rm_umihito2 53M
19 posts
11/8/2005 5:22 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm

DRUM


それは、中学2年の夏休みでした。

塾の合宿で某温泉地に行きました。
暇な時間に分厚い少年雑誌を持って行ったのが始まりでした。

良く雑誌のには、通信販売の広告が載ってますよね。
そうです!僕らが目にしたのは、楽器のものでした。

1年前の文化祭、先輩がベンチャーズを演奏し、凄く感動しました。その記憶が甦り、各自、楽器が決まっていきました。

そう、私はドラムを選んだのですが、これは自然な事でした。昔のテレビで「ケーキ屋ケンちゃん」がありまして、その少年主人公がドラムを叩くシーンが脳裏に焼きついてしまったのです。

合宿から帰ると、各々練習に勤しんだものです。

1年後の文化祭、一応オーデションなるものがありまして、今までの練習の成果を思う存分発揮しました。
某教室の周りには生徒の山!!!

見事、合格!!

当日、メンバーの親父さんのトラックに機材を乗せ、学校までイザ出陣!!GO!GO!

スティックでリズムを刻み、さぁ、演奏開始!
(さて、あの当時バンド小僧が演奏していた曲は?)

その数分後、体育館のブレーカーが落ち、真っ暗!
  「オーマイゴッド!!!」
その時機転を利かせた私は、なななんと!
ドラムソロを披露!
ヤンヤヤンヤの拍手!気持ちいい!

電力が復旧し、演奏開始!

終了後、若い先生から、
「お前ら、凄いな!」
年配先生は
「ガチャガチャうるさい」

遠い昔の良い思い出です。

答え・ディープパープルでした。

Become a member to create a blog