katasukashi  

fromMrA 61M
2 posts
7/25/2006 12:50 pm
katasukashi

 勝負パンツに履き替えた。黄色地のトランクス。三蔵法師に孫悟空、沙悟浄、猪八戒、きんとん雲(?)まで一面についておる。お供として実に心強い。
 久しぶりの紙屋町。このあたりに10年通った。思ったより元気そうな顔の奴が多い。自分の思いこみだったか。
 本登録開始。思ってた雰囲気と違う。ふるい落とされると聞いてたのに。なーーんだ。担当のお姉さんとおばさんの間くらいの人が色々説明しながら聞いてくる。・・・・「○○さんはまじめな方だから・・・」そもそもあなたは人を見る目がない。まじめな方がこんなサイトでこんなブログ書くものか。それより、あんたの右襟の縁についてる二重になったフリルの乱れが今オレは一番気になってるんだから。
 おまけにパソコンのスキルチェックをやらされる。Excell、オレの時代はその前のmultiplanだ。コマンドも忘れた。だいたいこの年になってやるもんじゃない。あれは集中力があって暇な若い奴がやるもんだ。電話一本かかってきたら、今までの頭の中のものリセットされるんだから、この歳になると。といいながら、上着を脱いで必死に取り組む自分が悲しい。ワープロはこのブログ書いてるから鍛えてる。
 なにしてきたかというと、人材派遣の登録。仕事を紹介してもらうのが本命ではなかった。昨日の非常によくできたエントリーシステムから、今日のもっと大がかりなテストを予定していた。ここは賢いと。今までの経歴、能力を元に、自分にもっとも相応しい仕事、職種を提案して貰うことを期待していた。でも、しょせん自分のことは自分で決めるしかないという当たり前の結果。
 一応写真を撮られ、誓約書を書き、スタッフIDと言う物を貰ったが。多分用はないだろう。いろんなことされるんですねと言うから、印鑑を出すついでに、最近の傑作をみせてあげた。指示棒。先に人形の手首がついている。ちゃんとレースの裾つき。なんと思われただろう。
 ついでに予定してた証券会社に行った。金の手当。オンライントレードの振込先銀行を妻の知らない通帳に切り替え。先日数日で、少し無茶をやった。今オレの作業部屋は宅配便でいっぱい。まだ来るのかなぁ。届く度に少し自分が怖くなる。新たな仕事の模索と言うつもりでいろんな物を仕入れた。オークションで落とした。あることに気づいたからだ。いろんなストアで商品と紹介画像がかぶってる。と言うことは仕入れ先が同じ。広島で4件のストアを確認。仕入れ先も3件突き止めた。からくりも。システムは一本ではないが、ひどい場合、ストアは出品だけ、物は動かさず、落札時仕入れ先から客に送品。ストアはマージンをもらうと言うようなかたちもあることが分かった。バーチャルの世界だ。これを商売として成立するかどうかを試すためと思いながら、つい、気持ちがつっこんでしまった。危ないと思った。こんな世界でのオレの行き先は株で言えば信用取引の世界。破滅すると感じた瞬間、すべてにストップをかけた。結果は既に商品の山。妻はあきれてる。「いつも説明はつけるけど、結局周りが見えなくなったんでしょ」。返す言葉もない。「何とでも言ってくれ」。
 明日から後片付けだ、欲しい物だけよけて、yahooに出品します。ご興味のある方はよろしく。ID:yocnakaです。(いいのかな、言って?)
 まあ明日、就職の別のアプローチ考えてるから、すぐになるかどうかわからないけど。

徹底的な実証主義


Become a member to create a blog