rm_solvalou 38M
2 posts
1/8/2006 1:11 pm

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



チャットを色々な人と楽しみたいんだが
日本語しか話せないわけで、必然的に日本語ルーム限定になってしまうのがなさけない。

以前ネットゲームしていたときは外人さんと壮絶な死闘を繰り広げたりで
カラダとカラダのぶつかりあい的(ゲームでだけど)なコミュニケーションはしていたのだが、
それで英語を覚えたかといえば全然だ。

外人さんらをゲーム中でブッ殺したときに
ブッ殺された外人さんらは我々をどのように汚い罵声で罵ってくるかという知識だけは増えた。

なんというかファッキンファッキン当たり前。
ゲーム中のキャラクターの職業が騎士だったりすると
「ファッキンナイト」という称号を賜るし、
キャラ名の語尾にJPNなどとジャパニーズと解るような表記があれば、
ちょっとひねって「ファックMAGE」などと呼んでくれたりもする。

最初はMAGE・・?と首をかしげてしまったものだが、
サムライの「チョンマゲ」の略称の意味であることに気づき
「おお、これぞ国際交流的悪口だ」などと、うれしく思ってしまったものだ。
どうもありがとう。殺すけどな。

だが、そんな単語などの知識を得たところで英語チャットができるようになるわけではない。
ぼくの苦難は続く。
ああ、かわいい女性からいやらしいメッセージがこないかな。
日本語で。

Become a member to create a blog