rm_mincer1969 47M
83 posts
3/18/2006 7:25 pm

Last Read:
6/10/2006 5:29 am


これらの噂(大阪編)
 
 
 
・オレオレ詐欺に、「ダレやねん!オレじゃわからん」もしくは「オレさんでっか?」と突っ込む。

・ご当地CM。はぎや整形北極のアイスキャンデー。大森屋。551の蓬莱。グランシャトー。ひらパー。浜屋。五色どらやきスパワールド。人形のモリシゲ

 
 
・天気予報士の今出東二さんは、テレビに出て長いのに未だにムチャクチャ噛みまくる愛すべきキャラクター。

・「なぁなぁ、あれちゃうちゃうちゃう?」「ちゃうちゃうちゃうんちゃう?」「ちゃうちゃうちゃうん?」「ちゃうちゃうちゃうよ」「ちゃうちゃうちゃうんか…」
これを普通に読めたら貴方も大阪人。

・1〜10を数える時にメロディがある。9・10には大きな揺らぎがあるが、6ぐらいまではみんな一緒。同じなのはあえて言えば7と8くらい。

・「ボチボチでんな」と言う返答のは「人件費等々を含みまして、おおよそ四半期決算を乗り切れそうです」と言う意味。不景気の昨今、「ボチボチでんな」は儲かってるという意味で受け取られる事が多い。

・アイスミルクコーヒーは「れーみーこ」

・女性をお茶に誘うと、なぜか?プリンを選ぶ。

・他地方者に「イカ焼き美味しい」と言われると、内心ニヤリ。大阪布教の第一歩である。

・ 一家に一台たこ焼き器。各家庭に必ず「モロゾフ」のプリンを食べた後のガラスコップ。
 
 
 


lilie1977 39F

3/23/2006 10:39 am

>・女性をお茶に誘うと、なぜか?プリンを選ぶ。
>・他地方者に「イカ焼き美味しい」と言われると、内心ニヤリ。大阪布教の第一歩である。

この二つが謎。プリン????イカ焼????大阪も北の方と南の方では違うからかな〜聞いたこと無い。

うちもタコ焼器はない。子供ん時はあったけどね。徒歩10分のエリアにたこ焼きや4件・・・もしかしたらそれ以上あるしー。買ったらええもん。でも、お好み焼きは月イチくらいの割合で家でやる。

あと、大阪人はほぼ100%ボケ、ツッコミができます。同時に出来ないとダメというプレッシャーもある。


rm_mincer1969 47M
77 posts
3/25/2006 5:12 pm

moonさんlilieさんコメントありがとうございます。
 
仕事中に借力の「ご当地の噂」を見てホントかな???と思いついたエントリです。
 
 
> 大阪人は実は謙虚。相手のことを立てます。
東北人(…とまとめちゃうけれど)多分に排他的なので多分相手を立てると言う事は知らんでしょう(苦笑)
なので、口説き下手が多いのかも=やぼったい

> 「ハイライちょうだい!」
昔、近所のタバコ屋で聞いた記憶が…

> 「モロゾフ」のガラスコップ
ビールを飲むのに使うとは思いませんでした(笑)
 
> 大阪も北の方と南の方では違うからかな〜
摂津/河内/和泉で違うのかしらん???

> 大阪人はほぼ100%ボケ、ツッコミができます。同時に出来ないとダメというプレッシャーもある。
東北の人はオチのない話しをだらだらする傾向が多いかも(苦笑)
「で、オチは?」と聞いたら「はぁ?(魔邪風)」と怪訝な顔をされたことがありました。


rm_mincer1969 47M
77 posts
4/8/2006 10:36 am

たくましいわぁ〜(笑)
 
夜中に「何色パンツはいてるの〜」イタ電掛かってきて、
「パンツはいて寝るかボケ!」って切り返したウチの友人思い出しました(笑)


Become a member to create a blog