ll_chami_ll 41F
54 posts
12/28/2005 8:00 am

Last Read:
12/31/2011 5:43 am



そんな私がなぜここにいるのでしょうか?(笑)

それはかれこれ数年前、
ヤフーチャットにハマっていた時のこと。
よく行っていた部屋でヤフーUSAの登録を伝授され、
USAのメッセンジャーをダウンロード。

Japanルームに出没してみたら、
URLの貼られたPMが送られてきて、
思わず開いてしまったらここに辿り着いちゃいました。

そして興味本位で登録。
しばら〜〜〜く放置されていましたが、
最近またログインするようになりました。

外人からメールを頂けるのは嬉しいけれど、
何せ英語ができませんのでお返事できず・・・。
申し訳ありません〜。
英語の勉強した方がいいかしら??

rm_HipPickle 42M
25 posts
12/30/2005 6:48 pm

chamiの豊満なチチたまら〜ん
オイラはこのサイトで英語の勉強してる
自分のブログ[blog HipPickle]でも英語でコメント付けてるよ


rm_JonnyDunes 42M
22 posts
1/2/2006 10:16 am

闍ア隱槭r謨吶∴縺セ縺吶°シ

邨カ蟇セ縲髱「逋ス縺繧茨シ


kumaero 46M
7 posts
1/6/2006 7:04 am

縺ッ縺倥a縺セ縺励※繝シ縲
蜒輔b蜷後§繧医≧縺ォ縲√%縺薙∈縺オ繧峨オ繧峨→縺溘←繧顔捩縺阪∪縺励◆w
縺セ縺溘♀縺倥c縺セ縺励※縺ソ縺セ縺<(_ _)>
闍ア隱槭ッ蜒輔b譖ク縺代∪縺帙s縺苓ェュ繧√∪縺帙sw


rm_tetsu3 38M
79 posts
1/8/2006 11:01 pm

初めまして、初めて書き込ませていただきます。
決して本屋のまわし者ではないのですが・・・

聞き取り・書き取り用CD付 英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ
鄭 讃容 (著), 金 淳鎬 (原著)
という本があるし、これってシリーズ化どうなんでしょうね・・・。

外国人と恋愛して結婚したとしても、言語を勉強するより、相手の国の生活習慣とか文化を学んで、どうやって生き抜いていくか、を考える方に重きを置いた方が良いように思います。

近所の外国人のオバちゃんとか、日本に来て長いのに日本語間違いだらけでも明るさで乗り切ってます。それでも近所のオバサン達と仲良くやってるし・・・。
やっぱり勉強しなくて良いんじゃないんですか・・・。
最近の英語学校のCMにのることはないですよ・・。


rm_JonnyDunes 42M
22 posts
1/10/2006 1:53 am

”相手の国の生活習慣とか文化を学んで、どうやって生き抜いていくか、を考える方に重きを置いた方が良いように思います。”
いいですね

しかし、そこまでやる気ある人は少ないと思います。

気楽やりかたからstartがいいとおもいますけど。


ll_chami_ll 41F
7 posts
1/11/2006 9:00 am

HipPickleさん
JonnyDunesさん
kumaeroさん
tetsu3さん

コメントありがとです。

英文のメッセージ貰って自分で和訳してみても、
正解なのかどうかがわからないのよね(^^;
和訳できるようになれたらいいなぁ〜。


rm_tetsu3 38M
79 posts
1/12/2006 2:55 pm

>JonnyDunes
>しかし、そこまでやる気ある人は少ないと思います。
>気楽やりかたからstartがいいとおもいますけど。

言葉って難しいですよ。
特に英語は訛りが大きいし、発音やイントネーション自体むずかしい。日本人にほとんどないpitch accentも入ってるし。
英語って分詞構文みたいな裏技みたいな文法あるし。

一方で
料理とか編み物とか、地域散策とかなら、気楽にできると思います。
例えば、シャーロック・ホームズが好きな人なら、縁の土地を散策すれば、
チャイナ・タウンや地域の文化工芸なんかもついでに理解できるかもしれませんし。


rm_JonnyDunes 42M
22 posts
1/13/2006 3:58 am

だっから、練習しないとだめです!



Your lips are very sexy!


ll_chami_ll 41F
7 posts
2/1/2006 7:30 am

tetsu3 さん
JonnyDunes さん
tunehhh さん

コメントありがとうございました☆

日本語以外のmailは本当に多いデス。。。
まぁサイトがサイトなので当たり前なのだろうけど(笑)
ホンヤクコンニャク・・・私も欲しい〜。


takeshi2412 30M
7 posts
2/15/2006 11:39 pm

險隱槫ュヲ鄙偵ッ螟壹¥縺ョ莠コ縺ィ隧ア縺帙◆繧翫
莉門嵜縺ョ譁蛹悶r遏・縺」縺溘j縺ァ縺阪※讌ス縺励>縺ァ縺吶h(ツエ繝サマ峨サ'シ
縺ァ繧らァ√ッ險隱槫ュヲ鄙偵↓蠢縺壻サ倥>縺ヲ縺上k證苓ィ倥→縺縺繧ゅョ縺ォ雋縺代▲縺ア縺ェ縺励〒縺
險闡峨ッ谺。縲縺ィ蠅励∴縺ヲ縺縺上°繧芽ィ隱槫ュヲ鄙偵r縺吶k髯舌j荳逕滉サ倥>縺ヲ縺上k繧薙〒縺吶h縺ュ
縺ゅ→險隱槭ッ譎ゆサ」繧諤晄Φ縺ェ縺ゥ縺ョ閭梧勹遏・隴倥′邨。繧薙〒縺上k縺ョ縺ァ縲
繧縺ッ繧翫◎縺邁。蜊倥↓縺ッ縺縺九↑縺繧ゅョ縺ァ縺
窶ヲ縺ィ遘√ッ邨仙ア菴輔′縺縺縺溘>繧薙□
遘√ッ鬮俶。譎ゆサ」縺ォ蝨ー驕薙↓蜍牙シキ縺励◆縺ョ縺ァ縲∝、壼ー代ョ隱ュ縺ソ譖ク縺阪↑繧峨〒縺阪∪縺
繧縺」縺ア繧願ィ隱槫ュヲ鄙偵ッ蝨ー驕薙↓繧ウ繝繧ウ繝縺ィ繧縺」縺ヲ縺縺上ョ縺御ク逡ェ縺縺ィ諤昴>縺セ縺
遞壽漁縺ェ譁遶縺ァ縺吶∩縺セ縺帙sシ育ャ托シ


Alanjapan2 41M

7/11/2006 12:45 am

Hello Chami,
I will com soon in Hokkaido
See you,
Alan


rm_darciford 41M
1 post
3/14/2011 7:03 pm

Hey CHami,

Send me an email if you can read English xo

Murray


Become a member to create a blog