makonagi 45M
0 posts
12/7/2005 1:53 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



なぁーんて気張ってやる事でも無いので適当に気がついた事や思っている事を書こうと思います。

最近、英語の勉強を始めた。
特に必要に迫られて・・・という訳でも無いのだが、これからの自分のスキルとして大いに役立つ事だろうと考えつつ始める事にした。
早速っている簡単なテストをやって自分の実力を知ろうと思った。
結果は・・・Toeic300点程度・・・
ちょっとショックを受けつつも中学校の3年間の勉強レベルではこんなもんか・・・
これ以下に下がる事も無い訳なので前向きに行こうと思う。

ところでこのサイトには結構英語が堪能な方が多いみたい。
せめて英語の勉強方法を教えてくれると助かるなぁ。
誰か友達になってくれないかなぁ・・・

Become a member to create a blog