sakuraame 43M/34F
57 posts
6/23/2005 9:20 pm

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm


種を蒔く。
大きな桜が育つよう。
種を蒔く。
大きな心が芽吹くよう。
種を蒔く。
笑顔がほころぶよう。
種を蒔こう。
ともに、種を蒔こう。
君の蒔く種と、わたしの蒔く種がやがて、
新しい種を蒔くように。
すべてはに必要な雨は、
桜雨。

桜が咲いて、しとしとと濡らす雨は、
満開で疲れてしまう枝のため、
少しづつ少しづつ、花びらを落としていく。
しとしとと濡れる桜は、
やさしく降る雨を吸い込みながら、
あたらしいつぼみに、やさしい雨を飲み込ませる。

吹き荒れる風に、雨で落ちた桜吹雪と、
濡れた地面に敷き広がる桜の絨毯。

すべては、桜と、雨と。


janesharina 41F

7/18/2005 8:44 am

I cant read japanese, but I am sure that you are a bright lady..keep it going


aki_cyan 56M
11 posts
12/7/2005 7:51 am

時として、求めるよりも与える方が良いと思う時がある。どんなに傷ついてもどんなに悲しくても、自分から仕掛けた事なら、諦めも早いし傷口も浅い。
求めていながら傷つけられると、目標を失いばかりか自分をも見失っていそうになる。だから、与える方が良いと思う。
 それが種である、やがて木になり果実を付けると、どこからか一羽の鳥が
やってきて、見事な枝に停まる。そう停まるだけなのである・・・
そして、甘い果実に飽きると、何処かに飛び去ってしまう。だから、今日も
種を蒔き、実を付けて、与える事に精を出す。
 それで、良いのだと思う・・・常に、そうでありたいと思う。


Become a member to create a blog