sakuraame 43M/34F
57 posts
6/8/2005 1:22 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm


桜です。
もうすぐ梅雨に入りますね。
雨の季節、ですね。
雨は涙っぽいですよね。
雨の日は好きですか?
わたしは今は「好きでした」と言うかも。
今年の梅雨になってみなきゃわからないけど、
もしかしたら、
桜も空と一緒に、涙の雨を流しているかもしれない。
悲しくてなのか、つらくてなのか、
さみしくて、なにもかもいやになって・・・
なぜかわからないけど、泣いているかもしれない。
笑うことがあっても、泣いているかもしれない。
笑うことはできる。
でも、涙って流そうとして流れるものではないですよね。
この先、なにがあるかわからない。
ただつらいことも、悲しいことも、
流し去ってくれる雨の日がくるように。
今年の梅雨がそうならば、
わたしはきっと、
「今も好きです」と、笑って言えるでしょう。

ねえ、雨の日って好きですかー?


sakuraame 43M/34F
18 posts
6/13/2005 10:16 am

千葉県は梅雨とかいいつつ、なかなか雨の降らない日々です。
また水不足かな。
誰かに想われることってすごくしあわせなんだよね。
わたしも想われたい、想いたい。
ただ桜の過ごしていく雨の日はまだ一人ぽっちかもしれない。。。
・・・案外これを読んでる人は雨が降ったら桜を思い出すかもだけど(笑。
くくちゃん初書き込みありがとう!


rm_ROCKyarou69 54M
15 posts
6/15/2005 3:46 am

関東は梅雨入りしたし、今日は雨が降っていますね。

雨、春雨、秋雨、霧雨、小雨、五月雨、慈雨、時雨、驟雨、月時雨、梅雨、俄雨、氷雨、我儘雨・・・そしてなみだ雨。

多分、日本位雨に関する言葉がある国は無いんじゃないかな?

>ねえ、雨の日って好きですかー?

私は少なくとも好きでは無いかな・・・でもさ恵みの雨と言う様に雨が降らないと困るよね。
雨が鬱陶しいと言うのは、過去の嫌な経験や幼い頃そう教えられたから思うのであって、要は気の持ち様で幾らでも変わるんだと思う。

小さな頃に新しく傘や長靴を買って貰った時なんか、早く雨が降らないかと待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・
降って来たら嬉々として、飛び出して水たまりでバチャバチャやって遊んだりしたじゃん。

桜さんは元々お好きなんですね、でも今は・・・桜さんも気持ちが晴れれば、いや必ず晴れます!
だって降り続ける雨が無い様に心も晴れる時が絶対来ます!

最近のブログにもその兆しがあるし、更なる変化を遂げて下さい。


sakuraame 43M/34F
18 posts
6/15/2005 10:12 pm

一日、一日、違う雨の梅雨らしいです、今年は(笑。
ほんと、気の持ちようで変わる気分屋な桜雨。
昨日の雨は、待チ人来タル、「待ち雨」で、
桜の心に梅雨独特の良い香りを少し運んでくれた気がします。
幸せな分、すごくイヤな夢を見ましたけど(泣。
ぷらまいぜろ?
日々変化し続ける、気分屋桜でした。
ちなみに雨の名前に「桜雨」が抜けてます(笑。なんちゃって。


Become a member to create a blog