sakuraame 43M/34F
57 posts
5/25/2005 7:33 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



嬉しいな。
と、その前に。
おとついあたりかな、電車に乗るためにホームに下りて、ふっと一両目の方を見たらお世話になった先生にそっくりな姿が見えたんだ。でも四年前に亡くなった先生。え・・・って思ったときにはもう見えなくなってた。でも、あれは本人だったと思う。ふーっと、視界から自然に消えてた。大好きで、今もちゃんと心には生きていて、今も心の中でよく叱られています。怖いけど、幽霊とかは少し信じています。宗教的なものではなくて。だから、もしかしたら、今、箍が外れてまわりの見えていない桜に、「しっかりしろよ、ちゃんと生きろよ、見えるところにいるんだぞ」と言いにきたのかもしれません。わたしより先に亡くなった後輩のことも思い出します。悲しいとは思ったけど。悲しいとは思うけど。生きているわたしは先に進むしかできないから、立ち止まりつつも、もう少ししたらまた歩き出そうと思ってます。また、会いたいなあ、先生に。後輩に。会ったらぜったい泣くなあ。駅で泣きそうになったもの。ねえ先生、明日のわたしは泣いてるかな?泣いててもまた、笑えてるかな?先生に会ったらまた頭撫でてよ。「バカモン!」ってさ。みんな大好きだよ。愛してるよ。みんなも、そうかな。今は不安で苦しかったりするけど。明日やこの先は、笑ってられるかな。笑っていたいな。ね。

Become a member to create a blog