tunehhh 48M
52 posts
12/19/2005 5:54 am

Last Read:
6/9/2007 10:19 am



みなみなさまのお話を伺ってると、アップされるまでに時間がかかるとか・・・。
皆様の目に触れる(見ていただいてればのハナシやけど)頃にはすでに過去のこととなってる感てんこもりですが、ま、とりあえず(笑)

あたしはとある病院のとある科に勤務しとりまして、時間外に患者様が来院されたり救急搬送があったりすると、ポケベル(今どきなんやけど、携帯より確実につかまる)が鳴る。
モチロン当直のドクターが必要と判断した場合だけやけど。
つまり、うちの病院の診療時間外は、いつでも呼び出される可能性があるんよね。
夜討ち朝駆けなんかはあたりまえなんざんす。
ただ、あたし一人だけでポケベル持ってたら過労死確定なんで、うちの科では1週間交代でストレスを分担しております。(爆)

ほんと、凄いストレスなんよ、これ!
ポケベルのベル音が、ビッグ○メラのコマーシャルの「ピリリィィ・ピリリィ・ピリリィ」っていう効果音(でええんかな?)にそっくりなもんで、ポケベル当番の間はもちろん、終わったあともしばらくは、我が科の連中はこのコマーシャルに過敏に反応しています(汗)

で、本題の忘年会なんやけど、そんな背景もありまして誰かがポケベル持ってんのんは当然で、それが「誰か」ということやねんな。
・・・あたしでした(泣)
酒をやめるかタバコをやめるかと問われれば、タバコをやめる(実際にやめた)くらいお酒好き!
休肝日なる言葉は知っててもとまらない〜♪
おうちで待機してるんならまだしも、宴席で呑めへんとはっっ!!!

せめて呑めないまでも、雰囲気には酔いたいんで。

あたし;「あ、先生。こんどの火曜日当直やったよねぇ」
先生;「うん、そやけど?」
あたし;「その日なぁ〜、忘年会あるんよね〜、うちの科」
先生;「?」
あたし;にこ(笑)(なるだけ呼び出しせんといてくれいうとんのじゃ!)
先生;「・・ああ、(ピンときた)じゃあみんな一緒やねんな」
あたし;「そう、そう」(喜)
先生;「そしたらなんかあった時はみんな駆けつけてもらえるいうことやな」(ニヤリ)
あたし;(こいつ・・・)「おほん、そうやねぇ、なんかあったら呼んでください。全力でバックアップしますさかい」

こんななごやかな会話もしつつ、今年も終わろうとしています。(爆)
みなさまもお風邪などめされませんよう、また事故などにもお気をつけくださいますよう心から願っておりまするm(__)m

rm_Blue2222222 41M
116 posts
12/21/2005 6:50 am

NꏭȂꖽɊւdɌgĂƂ͎v܂Al͈ÂɌgĂ𑸌h܂B
iŐl̖~ƂEɏAMO⎩𐧂(tunehhh̏ꍇ͎łˁj̐lׂ̈ɐsƂpAhӂ͂炤ɒldƎv܂B
ŋߕa@֑^ԋ@܂At̕ŌtAÎ̕X܂ł͋C܂B
傤ǂƂvĂ̂ł‚񂶂Ⴂ܂B
͈߂ȂĂ͋Cɂ͐܂[H


Become a member to create a blog