Garrett_el2 34M
27 posts
12/8/2005 7:33 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



自分は今、彼女いません。
いわゆるイナイ暦はそろそろ2年になろうかとしてます。最後の別れの原因は、彼女に新しい彼氏が出来たからです。

それ以降、浮いた話は全くありません。

これが自分が悪いのか、社会が悪いのかはわかりませんが、そもそも女の人と話す機会すらほとんどないわけです。たまにそういう機会(合コンとか)があっても、うまく話せないんで、何事もなく終了してしまう(恐怖症参照)。

しかし、なぜ彼女欲しいと思うのか?
1)自分に欠けている何かを補ってもらうため
2)己の欲望を満たすため
3)周りの友人はみんな彼女がいるのに、自分にはいないという劣等感を拭い去るため

など、様々な要因が考えられますが、1)の要因に合致する為には、「この人は、自分が持っていない何かを持っている」と感じる異性の存在が必要と考えます。
現在、自分にはそのように感じる異性がいない為、却下。

2)は、言ってしまえばヤりたいって事ですね。
そんなら風俗にでも行け!って事でこれも却下。

となると、考えられる要因は3)。
でも、その考えってつまりはうらやましいっていう程度のものなんだよね。世間体を気にする、とか、一種のステータス的なものという、くだらない自意識でしかない。

しかし、そのくだらない自意識をもつ自分がいる。
そして、そんな自分を否定する為に無理にストイックな生き方をしようとする。

女の人とうまく話せないなら、それでもいいじゃないか。話さなくてもいいじゃないか。彼女なんていなくてもいいじゃないか。

・・・・でも、ほんとにそれでいいの?

Become a member to create a blog