Garrett_el2 34M
27 posts
11/23/2005 6:42 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm


今日は葛飾北斎展に行ってきました。
上野公園に行くのは2度目ですが、前回来たときはまだ幼かったため、記憶がほとんどない。
こーやって行こうと思ってすぐ行けるっていうのはいい事ですなぁ。
岩手から来ようと思ったら気合入れないとなかなかね・・・

しかし展示を見るのも大変な程、すごい人出でした。
日本人の北斎に対する関心の高さが伺えますなぁ。
自分はそんなに美術に対しての知見や思い入れがある訳ではないですが、やはり教科書や永谷園のお茶づけとかで見るのとはまた違った味がありますね。
結構手が込んでるんです。

帰ったら先輩が釣ってきたというカワハギって魚で鍋しました。大きいやつは刺身にして食べましたよ。
いや〜なかなかうまかったです。
今日は始めて魚をさばきました。
カワハギって魚は、他の魚に比べてさばきやすいそうなんで、板前を目指す人は是非チャレンジしてみてね!


Become a member to create a blog