rm_tetsu3 38M
32 posts
12/17/2005 6:37 pm

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm


 『Do you like doing sex?セックス好きですか?』というお題で質問を投稿したんですけど、なんか反応いまいちでした・・・が、応答していただいた方々ありがとうございました。ここで一つの自分なりの総括をしたいと思います。

 皆さん、「性欲=セックスしたい」て思ってらっしゃるのかな。自分は必ずしもそうでないし、そうでない部分が結構大きいと思うんです。
人間て、言葉が発達したから視覚・聴覚に頼りきったコミュニケーションしかしませんが、肌と肌が触れ合うことで分かり合えることって大きいと思います。どんなに体にコンプレックスを持っていようと、どんなに関係が冷えきっていても、体をあわせれば分かり合える部分が少なからず、きっとあると思うんです。英語ではセックスをsexとlove affairと2通りの訳し方をしますが、後者は愛のあるセックスという意味で分けてます。でも日本語ではセックスと一つの言葉にくくられてしまう。暴力によって歪められたセックスも誠実な愛の営みも同じ言葉で伝えられてしまえば、第三者の捉え方次第という感じになってしまう。中学校の性の教育が解剖学の授業のような日本では、金八先生も苦労してましたが、心の性を考えるのは難しいのかな。セックスの神聖な部分を伝えるには日本の神話を使うのが良いかもしれません。

 10年くらい前にセックスをテーマにした『義務と演技』というTVドラマがあったけど、同棲はじめた時は、男の義務と女の演技を感じることもあると思う。でも長い間、それを感じるようなら、それは分かれてしまった方が良いと思う。お互い自然体で付き合えるになってこそ、同棲パートナーだと思う。たたなくたって、感じなくたって、静かに肌を寄せ合うだけでも『愛してる』という気持ちは伝わるはず。脊損で下半身麻痺の人は、上半身で性的エクスタシーは得られるのだし。五体満足でも、心が義務感やウソで固められた障害を持ってたら、平凡な愛情も消えてしまう。

※注:ドラマ『義務と演技』TBS系1996年10月〜12月放送。以下紹介文
「一度も演技したことのない女なんて、いないと思います・・・。」男の「義務」と女の「演技」。それぞれの立場の本音が、あぶない会話が飛び交う今時の夫婦事情を描いた話題作。


rm_Blue2222222 41M
116 posts
12/21/2005 7:10 am

lSEXĂ鎞ɑ肪ZĂĊƂ͂܂ˁB
AwZĂ遁肪ɋCĂxႵ́wZĂ遁肪Ƃ悢֌WzĂx̂Ȃďɉ߂Ă܂B
łuC͂ςCČĂقAłACǂȂ͖ɋCU肷鎖ȂĂȂvČႢ܂B
ŁA̎q̑̂̂ƂŜƂAƂƂ킩낤Ƃ܂ˁB
yZĂ܂zƎ́A{ɋC悭ĂȂj̐ӔCłB
ZĂƂ͍DĂĂƂłˁB


rm_tetsu3 38M
79 posts
12/25/2005 3:16 am

そうですね、男の責任ですね。責任と言ってしまうと固い感じですが、楽しいものを楽しんでもらえないっていうのは悲しいし、男として惨めです。

自分はマイナス思考だからかな・・・「気を使わせてる」の中には「早く済ませたい」と思ってる向きもあると思うんです。特に、ただ相手を利用したり、アクセサリーのように今の付き合いを軽く考えている女性に多いように思います。


rm_tetsu3 38M
79 posts
12/25/2005 4:30 pm

確かに好かれてるってことですね。
少なくとも嫌われてはいないです。
でも男性とすること自体が嫌いな女性、つまり体を合わせるとか嫌いな女性って結構おおいんじゃないでしょうか。そういう方ってレズになったりするけれど、他の楽しみや仕事に興味を移す人もいる。
『少子化』とかいう雑音もあり、セックスが子作りのためだけのイベントと化してしまうカップルも多いと思いますが、本当に楽しいセックスって?価値観や生活様式が多様化して、伴侶に選ぶ人が必ずしも良いセックスパートナーとならないことが多いと思います。人生においてセックスはごく一部にすぎないわけですから・・・。でもセックスから始まる恋愛もあるわけで・・。

ただ、今でも疑問なんですが、セックスって女性にとってどれ程気持ちの良いことなのかが分からないんです。
好きな男性とするにしても、始めからそんなに積極的に気持ち良くなろう、ていう女性は少ないように思うし・・・。
医者はオナニーが病的に癖になる人は女性の方が多いというし。
でも、一般的な意見として『性欲は男性の方が強いよね』と、まるで常識のように言う人いますけど、僕は『後から覚える性欲、生まれつきの性欲』の違いこそあれ、性欲の強さ自体にそれほど違いがないんじゃないか、と最近思ってるんですが、違うんですかね・・・女性の場合、一生、性欲が開発されず、ほとんど感じないまま人生を終わる人もいますが、、。経験した男性によって、今後のその女性の性欲が変わるわけですから、その責任は大きいですね。


rm_Blue2222222 41M
116 posts
1/9/2006 5:47 am

>医者はオナニーが病的に癖になる人は女性の方が多いというし。

コレは知りませんでした。
てっきり猿みたいにコキまくるのは自分も含めて男の方かなって思ってました(笑)
女性は男に比べて個人差が激しいのかもしれないですね。
「開発」っていう言葉は悪いけど、いろんな事を試して、自分自身どうすると気持ちいいかわかってる女性はほんとに気持ちよさそうですもんね。
男はイっても痙攣したり絶叫したりするほどの快楽は得られないと思うから、そう考えると構造的に女性の方がより大きな快楽を感じられるんじゃないのかなぁ?
オーガズム自体、もともとは精子を着床させやすくするシステムのようなものだって何かで聞いた気がするんだけど・・・。

せっかく何らかの縁で体を交えるなら、女性には目一杯気持ちよくなってもらいたいですもんね。


rm_tetsu3 38M
79 posts
1/9/2006 7:36 pm

自分が思うにですが、、
女性は精神的な欲求(寂しいとか)が、性欲の一部を占めていて
男性は生理的な欲求が、性欲の大部分を占めているのではないかと
思うんですよ。つまり男の場合、Blueさんのおっしゃるような性交に向けての練習としてオナニーするわけです。

 ところが、女性の場合はオナニーでいつまでも満たされない部分があるからクセになる。一方、男性は、生理的欲求だから、排尿と一緒で一定部分満たされてしまえば、オナニーを続けようと思う人は少ない。

>男はイっても痙攣したり絶叫したりするほどの快楽は得られないと思うから、そう考えると構造的に女性の方がより大きな快楽を感じられるんじゃない>のかなぁ?

女じゃないから、女の気持ち良さっていうのは分からないんですよね・・・。
絶叫するのは自分で声を出す事で気持ちよくなりたい、ていう思いが入ってるためでもあるんじゃないんでしょうか・・・。
でも、そんなに気持ち良いなら、もっとセックス好きな女の子が居てもおかしくないと思うんですよねぇ・・・。

>せっかく何らかの縁で体を交えるなら、女性には目一杯気持ちよくなっても>らいたいですもんね。
まったく同感です。


Become a member to create a blog