rm_tetsu3 38M
32 posts
12/10/2005 1:36 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm


今日は研修があるとかで、久しぶりに東京に出てきた。
普通に電車に乗って本屋とか巡ってダラダラと過ごした。

で、電車の中で変な異臭がするのに気がついた。
ドア近くを見たら、一緒に入ってきた初老のオジサンが背中を丸め、悲しそうな顔をしていた。
まさか、と思いつつも、異臭に我慢して乗り継ぎ駅まで待って降りると、そのオジサンも降りるようで、大きな紙袋を二つ抱えて歩き出した。お尻が気持ち悪そうに小さい歩幅でトコトコ歩いていた。どうにも気になって自分も後について歩いていってトイレに行くのかな、、と思ったら、そのまま、次の電車に乗るつもりらしい・・・。
どうなのかな、と思いつつ、通りすがりの美人さんに眼を奪われてる隙に見逃してしまった・・・^^。

 ま、いっか、と他人事だもんなぁ、と思いつつ、次の電車に乗りホッと一息、スポーツ新聞を開いたら、隣の車両に、あのオジサン発見。
よく見ると、眼鏡かけて難しそうな英字新聞読んでる。ウ○コもらしてるのに、よくも平然としてるなぁ、と感心した。見失ってすぐだから、トイレにも行けないはずだし・・・オムツしてるのかな、と自分なりに納得。

このオジサンみたいな人は、田舎だと畑で仕事したり、老人ホームとかでノンビリしてるのだろうけど、東京は刺激の多い街だから、知的な生活を送ってるのかな、と東京の不思議な一面を見たような気になった。


Become a member to create a blog