Hidech 43M
2 posts
11/8/2005 7:36 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



なんかチャットルームにカタコトの日本語を話す海外の方がやってきて、日本語の読み方でちょっと意気投合(した気がした)。
で、早速メッセンジャーで連絡をとろうということになった(ような気がした。なんせカタコトなので意思疎通がかなり困難である)(笑)ので、MSNのアドレスを教えてみた…が反応がない。
で、YahooとかAIMのものとかアカウントをとってみたのだが、ここで問題発覚。

どうやら、Yahoo メッセンジャーの日本語版のアカウントは、US版Yahooメッセンジャーと相互接続できないらしい。

仕方ないので、なんとかしてUS版のアカウントを取った。これでなんとかなりそうだ!
…その頃、相手は既に落ちていた。

お後がよろしいようで。

Become a member to create a blog