crowwings 38M
0 posts
11/4/2005 5:41 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



冒頭コメントのネタ切れ・・ま、続ける気はまったく無かったが。(苦笑)

しかし、気になるのはブログの1位、なんと90代!?
・・どういう奴なんだろうな・・・「私の最終章。〜孫との戦いに芽生えるもの〜」とか面白い題名が付いていたら一度は無理してでも読みたいね。

と、そんな下らない冒頭だが、今日は題名通りニートについて。

「ニート」働く気が無くのほほんと暮らす若者の総称っぽいが、みなさんは当てはまっちゃったりしますか?(苦笑)
でも、私のような人事サイドから見ると・・お前ら馬鹿じゃねぇの?と言いたくなります。それは何故でしょうか?

うちの会社は比較的時給や月給が良いので、採用希望者はかなりいるのだが、極たまに自分の能力や才能を勘違いしてしまっているニートさんが履歴書の中に紛れ込む。

そんな人の履歴書を見ると、
学歴:○○高校中退や、△△専門学校、または××大学
職歴:無し(これは皆さん一緒ですね)

職歴:無し・・無しって、情けなくないか?お前らの生涯に、一生消えない傷が現在進行形で付いているんだぞ?まぁ、職歴と職歴の間にも空白があるのも・・なんとも言えない悲しさが漂っちゃったりするんだが・・。

ま、それは本人達の認識が招いた他人にとっては面白い傷跡なんだけどね。(笑)

ちなみに一番面白いのは、引きこもりの香りが漂うニート。彼らの履歴書は、リアルで吹き出すほどに面白い。

趣味:TVゲーム・カードゲーム・インターネット・オンラインゲーム(この中の2つくらいが読書やパソコンといったオーソドックスな趣味に混ざります)

・・お前ら、面白すぎ。(爆笑)一般受けすると思っているのかね・・おじさん達の趣味がインターネットってのは引いてしまうが(どうせエロ画像収集しか使っていないだろうし)まともな履歴書でこんな事書かれてしまうと、引く前に吹き出しちゃうからw

やっぱりここら辺が、ニートってトコなんだろうね。自分の評価のされ方が分かっていないと言うか・・・いわゆる「坊やだからさ」・・ってやつか?(爆笑)

取り敢えず長くなったのでココまで。近くにニートがいたら悪いことは言わない、止めてやれ。人事の俺が、また吹き出さないように。

Become a member to create a blog