rm_RyoJapan 39M
15 posts
11/10/2005 6:05 pm

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



先日、ニュースで携帯電話新規参入企業のネタが流れていましたね。こうなってくると、携帯電話に色々なコンテンツが増えてユーザーが色々と選べる良い環境ができるのではないかと私的に思っています。通信速度も年々早くなってきているので、2〜3年以内にはDSLの低速回線と同じぐらいの速度が実現するのではないかと思います。
でも、かわらないのは新規携帯機種の値段は現在と同じように高いでしょうね。

そうそう、昨日はじめてスカイプを入れてみましたよ、会社で通信費削除に向けて内線代わりに少々使用してみましたが、面白いですね、複数人(5人まで)で会議方式で内線するとみんな言いたい放題で誰がなに話してるかわからなくなります(^^)なので、普通に1:1で話した方が仕事にはなりますね。
しかし、機密性の高い情報は、やはり文書を暗号化してメールにて送信しないと安心できないですね。
PGPもいいのですが、国産フリーソフトのEDっていうのも使いやすいので今はこれで、テキストメモとファイルを一緒に暗号化してメールで送信しておりますね。結構便利ですよ。

Become a member to create a blog