rm_RyoJapan 39M
15 posts
10/27/2005 9:40 pm

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



先日の事なのですが、本社で使用しているマッキントッシュの原電が突然切れたっ!直しに来いとの連絡が入り、急行しました。確かに原電関係がおかしい?パワーキーを押した瞬間だけパワーキーが光ってそのままフェードアウト!まじですか?って感じで、もしや〜パワー関係のトラブルか?と調べているうちにハードディスクにも障害を発見してしまいました。結果としてパワー関係とハードディスクの故障とわかりました。パワー関係は交換部品がさすがに手元にない為、メーカー送りにハードディスクは物理クラッシュの為交換となりました。今までマッキントッシュで作業していた担当者にバックアップはあるんでしょ?と聞いたら
担当者「ないですよ」
私:えーっ!!
担当者「どうにかできませんか?」
私:できるわけないじゃん、物理クラッシュでしかもツール使っても何してもマウントできないよ
担当者:泣き出す・・・
はぁ〜、これは私が泣かした事になるのか〜?参った参った。
んで本日メーカーから戻ってきたのですけれども、またもや本社から、「メーカーから戻ってきたけど、動かない」との連絡が入り本社へまたダッシュ!
電源は一応入る?聞いていた症状と違う?でもハードディスクを認識していない?なぜ・・・もしやと思って筐体をあけるとATAケーブルがはずれたままメーカーが出荷したのか、あまざしで運送中にケーブルがはずれたのかわからないけど、とにかくはずれたままだった。
ケーブルさしてそのままセットアップ無事終了

rm_RyoJapan 39M
12 posts
10/31/2005 8:53 pm

moonlight1970さんご意見ありがとう(^^)
仕事で使っているからこそ、トラブルがおこると、たまらなく気落ちしますよね。普通に仕事してて、いたらない事してないのにぃ〜って思う方もいれば、あぁ〜私が壊してしまったどぉしよ〜って思う方もいますが、普通に仕事してて調子がおかしくなる分は、仕方のないことであって、使用している本人が悪いわけでもなんでもないんですよね、私が勤務している会社では、人によっては、「あついが壊した」とかすぐに言う方がいますが、そんな言い方はないなぁとか思いますよ。私も会社全体(本社から営業所:福岡、佐賀、熊本、長崎、山口、広島)の管理をしてますが、電話でもいいですし、直接訪問でもいいですし、対応できる人がいれば、その方に任せればいいだけのお話ですからね。


Become a member to create a blog