xTaku 52M  
12 posts
1/8/2006 5:13 pm

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



連休を利用して新潟にSKIに行きました。
事前の大雪情報で一抹の不安があったのですが、計画してしまっていたので、とりあえず行くしかない!という感じです。
金曜の夜に出たのですが、幸いにして雪は降っていなく、深夜現地に到着したときには、夜空には星が瞬いていました。そして、翌日・・・・・
なんと、朝から晴れています!
いやー 日頃の行いのなせる技ですね〜^^
もっとも、昼過ぎからはやはり雪が降り出してしまいましたが・・・
翌日は朝から雪の中でのSKIとなりました。上の方は風が強くて視界も悪くなりましたが、気温自体はそれほど低くありません。しかし、寒いですけどね。
あっという間に雪が積もっていきます。ゲレンデはどこもかしこもオフピステ状態です。初心者はちょっとつらいかもしれませんが、特にボーダーはおもしろい状態かもしれません。
ですが、おかげで車がとんでもない状態です。掘り起こすのに一苦労だし、ちょっとすればフロントガラスなんてすぐ雪に覆われてしまいます。なので、帰りはどこにもよらずに、すぐに高速に乗ってしまいました。駐車するのが怖い!^^;
それ以外は目立った渋滞もなく、ゲレンデもすいているしでまずまずの滑り初めとなりました。

Become a member to create a blog