acid_fun 43F
509 posts
1/6/2006 3:58 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm


今年もよろしくお願いします♪

2006年は高橋 克典≠ナ萌えます、アシッドです(笑)

年末年始、暴飲が祟ったのか思いっきり風邪を引きました (T_T) セクシーボイスも宇多田ヒカル風味・・・(爆)仕事始め当日はボスによる年頭挨拶があったのですが、出社してきたアシッドの声を聞いた途端、、、

坂田さん:「ア、アシッドくん。今年もその声なのかい?(アシッド、去年もかぜっぴきでした)痛々しいから、年始回りりは同行しなくていいよ。ボクひとりで頑張るから。がっ。」

坂田さ〜ん(涙)。なんていいオトコなの?なんか、可愛すぎてあなたがアホの坂田ではなく最近、猫 ひろし≠ノ見えてきた〜。 ←アシッド、猫好き♪

そんなこんなで激ヒマになってしまったので、とりあえず年賀状の仕分けをしながら今までの冬休みを思い起こしていました。

アシッドママの実家は茨城県の水戸市。そうそう、納豆≠フ名産地です♪冬休みに時々遊びに行ったことがあるのですが、アシッド、水戸大好きです(#^.^#)

景色もサイコー、ヤンキーもいっぱい♪中でも納豆料理はアシッドの舌をうならせるほどの美味。納豆ってこんな食べ方があったのね〜と驚きの連続でした。

あっ。(また社内でひらめき〜♪)

そうだ〜!!ここでアンケート実施!(また突然っ)今年は納豆ワールドを広げて、願わくばアシッドがアイデア料理自慢〜≠ネんつーので、コンテストとか出てみちゃうとか??そうよ〜、「TVチャン○オン」でもいいわよね〜(笑)

なので、アシッドの今後の飛躍のためにもアンケート(たったの2問)、、、お答えくださいませ(笑)

Q1:下記の納豆アイデア料理で食べてみたいと思われるものをお選びください(複数回答可)
1.油揚げの中に納豆、おくら、おもちを詰め込んでおでんのタネに♪
2.お砂糖とまぜまぜして、スイーツとして日本茶と一緒に♪
3.こんがりトーストに納豆をのせて、ネバネバブレックファースト♪
4.クラッカーにトッピングして、オードブルに♪(大葉があるとなお良い)
5.ミルクと一緒にコトコト煮込んで冬のあったかスープに♪
6.どれも食べたくない・・・。

Q2:6.と答えた方のみお答えください。それはなぜですか?

ちなみに上記のメニューはアシッド幼少の頃に試食済です。他にも多々ありますが、アシッドのお好みメニューにしぼりましたっ。もちろんいい匂いで食欲をそそるものばかりですよ。ビバビバ、納豆キナーゼ!!\(^o^)/

うわぁ、とっても楽しみ〜!!お答えいただいた方のなかから抽選で1名様に、アシッドオリジナルグッズを差し上げようかと思っています。(なににしようか検討中〜)

ご協力おねがいしま〜す (*^。^*)


shunta5940 50M
27 posts
1/6/2006 2:48 pm

う〜・・。
大阪人には、かなりきっつ〜いアンケートでんな〜。
あえて選出させていただきますと”1”ですかね〜。
火が通っており、おでんの汁気でネバネバ感も
和らぐかと・・・。

あまり参考にならない 気持ちは限りなく”6”のshunta5940

あっ、 アケおめでした。


rm_Kyati 58M
13 posts
1/6/2006 5:02 pm

期待に応えてUPDATEしてくれましたね。ありがとう。
坂田さんっていい上司ですね。私の役員などは何あっても怒ってばかりいます。ゴルフで負けるだけで機嫌悪くなるとか。

さてアンケートの答えですが、
1は結構いけるかも、2と5は想像できない、3はやったことあるのでOK、マヨネーズまぜても結構いけます。4は3の延長なので結構いけるでしょう。でもパーティーとかには向かないかも。よってこのなかから選ぶなら無難に3ですかね?

お好み焼きの粉(小麦粉でもOK)をといて混ぜて、油であげて、大根おろしに醤油かけて食べるのも結構いけまっせ。お試しあれ。 Kyati

                          


DemurFirmaDirks 56M
201 posts
1/6/2006 5:08 pm

縺ェ繧薙→縺ェ縺上〒縺吶′縲
シアシ托シ壻ク玖ィ倥ョ邏崎ア繧「繧、繝繧「譁咏炊縺ァ鬟溘∋縺ヲ縺ソ縺溘>縺ィ諤昴o繧後k繧ゅョ繧偵♀驕ク縺ウ縺上□縺輔>シ郁、謨ー蝗樒ュ泌庄シ
シ難シ弱%繧薙′繧翫ヨ繝シ繧ケ繝医↓邏崎ア繧偵ョ縺帙※縲√ロ繝舌ロ繝舌ヶ繝ャ繝繧ッ繝輔ぃ繝シ繧ケ繝遺飭
シ費シ弱け繝ゥ繝繧ォ繝シ縺ォ繝医ャ繝斐Φ繧ー縺励※縲√が繝シ繝峨ヶ繝ォ縺ォ笙ェシ亥、ァ闡峨′縺ゅk縺ィ縺ェ縺願憶縺シ

縺薙ョ2轤ケ縺ァ縺縺九′縺ァ縺励g縺縺具シ

邏崎ア鬟溘∋縺溷セ後ョ繧ュ繧ケ縺ッ邊倥▲縺薙>縺ョ縺九b縺励l縺セ縺帙s縺後サ繝サ縲


rm_Shingo45 54M
55 posts
1/7/2006 1:25 am

Q1:
1と4ですね。
1はおでんの種にしなくても、揚げたりしてもいいんではないでしょうか?
4はクラッカーではなくて、プリングルスとか塩せんべいの上に乗せるというのはどうでしょう?

質問なのですが、1〜6までみんなacidさんの"お好み"のメニューなんですか??本当かなぁ??


kei1327980 45M
32 posts
1/7/2006 2:37 am

縺ッ縲懊>笙ェ縲縲邏崎ア螂ス縺阪〒縺呻シセシセ
Q1縲
2縲鬟溘∋縺溘>縲懊縲逕倡エ崎ア縺ス縺縺ョシ
4縲繧ッ繝ゥ繝繧ォ繝シ縺ォ繝医ャ繝斐Φ繧ー縺」縺ヲ邨先ァ九♀縺縺励◎縺縺倥c縺ェ縺縺ァ縺吶°シ溘縲セ奇スァセ奇スァ

縺薙%縺ォ縺ッ蜃コ縺ヲ縺ェ縺縺代←縲∫エ崎ア縺ョ繝繝ウ繝励Λ縺」縺ヲ鬟溘∋縺溘%縺ィ縺ゅkシ

縺ゥ繧後b縺翫>縺励◎縺縺縺代←縲∝咏悄縺ォ縺ゅk邏崎ア縺秘」ッ縺御ク逡ェ螂ス縺阪〒縺


acid_fun 43F

1/7/2006 7:31 pm

アンケート途中集計中・・・。まだまだ受付ますぞよ〜♡♡

なーんか、不評なのかしら〜。アシッドママのアイデア料理なのに。おいしいのに〜。。(ブツブツ)

ちなみにアシッドオリジナルグッズ、手渡し≠オようかと思ってます!!(爆)


rm_Blue2222222 41M
116 posts
1/8/2006 2:33 am

1と2と3と4ですかねぇ。
納豆好きなので、とりあえず何でも試してみたいかなぁ。
でも5はいけそうになさそう・・・。
といいつつ、ぼくも写真の納豆ご飯が一番美味しそうかな・・・。


rm_gets0721 44M
64 posts
1/8/2006 5:56 am

あけましておめでとうございます。
偶然にも現在風邪で咳と喉の痛みで参ってます。
お互い早く治しましょうね。

で、アンケートですが
Q1 1,3,4は食べたいなぁ。2、5はちょっと想像つかないなー。

うちでは素で食べますね。かき混ぜた後ダイレクトに。
普通にご飯にもかけることもありますが。


rm_koakuma 52M
3 posts
1/8/2006 6:34 am

6.どれも食べたくない・・・。

 納豆を天日干しすること5時間
 それをコーヒーミルで挽いて粉にして
 熱々のお湯で煎れた納豆コーヒー

 ブルーマウンテンも比ぢゃないぜ!

 

 あっ・・・・ちなみに・・・・

 試したことは   ない・・・


rm_sid198023 46M
17 posts
1/8/2006 7:20 am

あけおめです☆
おれは関東人なんで納豆大好きです♪
んでアンケートの回答ですが、
Q1:
無難に1と3と4ですね。
てゆうかKyatiさんじゃないけど2と5はありなんですか??
想像しただけで口の中に壮絶な感触が…。
例え絶対においしいって聞いてもチキンなおれには試せそうにないです^^;


rm_tetsu3 38M
79 posts
1/8/2006 4:38 pm

久しぶりに書き込ませてもらいますです。
acidさんのブログ、去年のセクシー写真がどこまで進むのかドキドキハラハラしておったのですが、ここにきて落ち着いてホッとしたような残念なような・・気分です。

>年末年始、暴飲が祟ったのか思いっきり風邪を引きました (T_T) セクシ>ーボイスも宇多田ヒカル風味・・・(爆)

そんなセクシーなボイスなら聞いてみたいな・・なんてワガママ?

納豆は20回混ぜた後にオクラと卵とキムチと醤油と混ぜて食べるのが好きなんですが・・・・。
Q1の答え1.油揚げの中に納豆、おくら、おもちを詰め込んでおでんのタネに♪
トーストが豆乳を使ったジャぱん1号なら3もOKです♪(漫画「焼きたてじゃぱん」参照)


flyingengel36 50M
9 posts
1/9/2006 12:32 am

そうねぇ〜

1.油揚げの中に納豆、おくら、おもちを詰め込んでおでんのタネ
食べておいしそうと思えるのは↑だな

2.お砂糖とまぜまぜして、スイーツとして日本茶と一緒に♪
田舎のオヤジは納豆に砂糖をまぜてあったかご飯にかけて食うのがすきだった。俺にはぜってぇー食えねぇーとおもっていた幼少のころ。今なら食ってもいいな。

そして俺のお気に入りの肴が豆腐に納豆を入れてまぜまぜ。納豆に入っている出汁とからしも入れちゃって、しょうゆは好みの味になるまで差して。きざみねぎも定番。熊田曜子がダイエット食として紹介していたのを試して食ってみるとまぁまぁいけたのよ、これが・・・。


ryotaro 53M

1/10/2006 6:00 am

螟ァ髦ェ莠コ縺ァ縺ッ縺ェ縺縺ァ縺吶′縲∫エ崎ア縺ッ鬟溘∋繧後∪縺帙s縲
縺励◆縺後▲縺ヲシ悶〒縺吶
莉雁ケエ繧ゅh繧阪@縺上♀鬘倥>縺励∪縺吶


acid_fun 43F

1/10/2006 6:36 am

moonlight1970
ムーンさんっ。あけましておめでとうございます♡♡

アンケート集計しているんですけど、やっぱり関西のオクチには無理なんでしょうかね〜〜。
でも、その飴がけの納豆・・・。おいしそう〜!!水戸には納豆キャンディ≠ニいうのがあるんですけど、とってもおいしいんですよ!でも以前、社内でお配りしたら、、、ご想像におまかせします(爆)

今年もよろしくおねがいします♪


happylife6280 48M
20 posts
1/10/2006 8:31 am

いつも楽しく拝見させて頂いています。
ほんと面白いです。
充分お笑いのセンスがあると思いますよ。
さて納豆ですがやっぱり1と4かな。
そこでちょっとアレンジしてみました。
1は白ねぎも入れてみる。
2はところてんを刻んで混ぜ黒蜜ときな粉をかける。
3はやっぱり納豆ピザにしてみる。
4は薄く切ったレーズンバターも載せる。
5はトマトにバジル、パスタも入れる。
なんてどうでしょう。
個人的には天ぷらか納豆と3〜4種類のお漬物を細かく刻んで
合わせて食べるのが好きですね。
如何ですか?


acid_fun 43F

1/11/2006 3:46 am

happylife6280
コメントありがとう〜。皆様からさらなるアイデアをいただき、アシッドとっても嬉しいです@納豆料理♡♡

happylife6280さんのアレンジもとってもおいしそう。早速試してますっ。頑張って更新していきますのでお暇なときに読んで下さいねっ(笑)


rm_marimari310 39F

1/11/2006 4:12 am

1縲4縺ッ隧ヲ縺励※縺ソ縺溘%縺ィ縺ゅj縺セ縺吶らセ主袖縺励°縺」縺溘
縺ェ縺ョ縺ァ縲∵倦謌ヲ縺吶k縺ェ繧会シ輔r繧縺」縺ヲ縺ソ縺溘>縺ァ縺吶
譏斐∵ッ阪ョ菴懊▲縺溘∩縺晄ア√ョ荳ュ縺ォ邏崎ア縺悟・縺」縺ヲ縺縺溘%縺ィ縺ッ縺ゅj縺セ縺励◆縺
繝溘Ν繧ッ縺梧ー励↓縺ェ繧区─縺倥〒縺呻ス励


acid_fun 43F

1/12/2006 4:22 am

marimari310

マリ〜、コメントありがとねっ♡♡♡♡

そうそう、気になるミルクの中の納豆、、ほんっとにおいしいよ♪基本は大豆だから(笑)もしネバが気になるようだったら洗ってから軽くフライパンで炒ってあげると香ばしくなるのだっ。いろんなお野菜とコンソメと生クリームを入れて、クラムチャウダー風にしてみてねっ (#^.^#)


acid_fun 43F

1/14/2006 3:37 am

小さなお知らせ o(^-'o)♪☆(o^-^)o〜♪

アシッドオリジナルグッズは決まりました〜♪

集計、、、もうそろそろ締め切ろうかな〜 (*^・^*)


Become a member to create a blog