acid_fun 43F
509 posts
12/6/2005 5:50 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm


激務なんです@忘年会。。

本日、緊張の初日を迎えました〜。今日参加した企業の忘年会って毎年早いんだよね〜。

“マイアヒダンス”・・・うーん、ややウケかな??(爆) 

なぜなら、今夜のお相手の企業様の平均年齢、48歳で・し・た・か・ら〜!!!くみちゃんと息の合った?ダンスを終えた後に(笑)、突然ギャラリーから、「おお〜!!その踊りはどちらの地方のものですか?」と聞かれたのです・・・。っていうか〜、何かのお祭りと間違えているんじゃなくってーーー!!これはねー、パラパラ≠チていうのよ〜(大泣)。。うぅぅ、それもこれもくみちゃんのせいだ〜、彼女の踊りにキレがないからなのだ〜!!(他人に厳しく自分には甘いアシッド・・・)

ふんっ。まぁ、いいさっ。来週のちょい若者混じりの忘年会ではバカウケしちゃうんだから〜〜!!!

でもっ、でもっ、今日は、忘年会が始まる前に、、、とーってもうれしいことがあったんです〜♪今週末には忘年会の後に合コンに誘われてたけど、合コンなんて、そんなものパスッ、パスッ〜!!うっしっし〜!!

アシッドの親会社、、それはとーっても歴史のある(いわゆる古くてかったーい)会社なんですけど、ま、それなりにプロスポーツに協賛したり部活があったりして、世の認知度は高いのでございます。ちなみにアシッドはあんまり男っ気のあるスポーツは分からないのですが、中でも野球≠ヘかなり強い・・(強かった!?)らしいのです。そして、本日アポなしでとある軍団がボスを訪ねてきました。

ちょうどその時、私は社長室でボスとクッキーを食べていたのですが(仕事はしながらだよっ)、総務から呼ばれて受付に行くと、、そこには池乃めだかさんのようなボスよりも背が低いおじさんと(ちょっとかわいい)、ごっついオトコが3名・・・。ん?ウチはシステム開発会社だし、こんなデカイ身体したクライアントなんていないわよ。。なんせ、ヲタクワールドなんだから〜(泣)

念の為、確認しようと思ったその時にめだかさんが、

めだかさん:「アポなしでごめんね〜。今日は社長はいるのかい?ボク、新監督になったんだよ!今日はご挨拶に伺いました。」

は?なによ、監督って・・・。ボスと監督≠ノ何のつながりもないじゃなーい!!

アシッド:「あの、恐れ入りますがどちらの監督様≠ナいらっしゃいますか?」

ひ、ひえー、質問がバカみたいだわ・・。でも、ボスを守らないと〜(苦笑)

めだかさん:「あれ?アシッドさん、試合観戦の時、ボクと会ってるでしょ?!今度新監督になったんだよ〜。それで今日は選手も連れてきたんだっ。」

へ??いつの試合かしら〜。何度か本大会の予選試合の応援に行かされた事はあるけど・・・。カチッ、カチッ(アシッドの記憶再生中・・・)

あ、あ〜!!!この日焼けした顔・・・、なんか見覚えある〜!そうだ、野球部≠セ〜、この方っ。

そして、めだかさんと坂田さん(決してコンビではない)は、社長室で野球話で盛り上がってしまい、野球部員の3名が取り残されてしまったので、アシッドはとりあえず皆様に社内をご案内しておりました。

≪社内をご案内中の、アシッドとゆかいな野球部員たち♪≫

野球部員A:「アシッドさんは、野球詳しいですか?」
アシッド:「そうね〜。ハマっこだから、今でも大洋のファンだよ。屋敷さんとか好き♪」
野球部員B:「そ、そうですか。ベイスターズってことですよね・・・?巨人とかも好きですか?」
アシッド:「うーん、そうね〜。巨人と言えば、ミスターのものまねができる程度かな?あ、関係ないけど、掛布さんのものまねもできるのよ。でもどうしても松村≠フものまねになっちゃう。むずかすぃ〜〜。」
野球部員B&C:「アシッドさん、お、おもしろいっすね〜。今度応援に来て下さいよっ。」
アシッド:「そうだね〜。是非大阪ドームで試合してよ(してよって・・・)、来季はっ!(なぜなら大阪に行きたいから♪)」

こんなほのぼのムードで時間は流れ、お見送りも終了〜。夕方になってタッチの主題歌をハミングしていると、メールが一通。

アシッド、オレ、オレ、オレだよ〜(オレオレ詐欺ではない)ひっさしぶり〜!ちょっとー、さっき野球部員B≠ゥら聞いたよ〜!!なんだ、ココに勤めてたんだー!のもーぜ、のもーぜ!!

だれだ、コイツゥ〜、、すっごいベタなギャグだしーっと思って送信者を見てびっくり〜!!(アシッドだけ)

この方、アシッドの高校時代、近所の男子校にいた先輩で(アシッドは女子高だったのですが、すごく交流があったのだ)、当時、野球部だった人なんですっ。しかも、アシッドの親会社に勤めてらしく、現在はさっきまでお話してた当野球部のマネージャーをしているんだって〜。ちょっとー、プロ野球選手なんかも知ってるのかしらん?っていうかマジなつかし〜〜!!!

最近、マイアヒダンスで疲れているけど、呑みはべつものっ!今回は地元ネタで盛り上がれるわっ。呑みにいきますわよ〜〜。いひひ。

自暴自棄キャラも脱出したので、ココは久々にスパークしてきますっ。シュワッチ♪


flyingengel36 50M
9 posts
12/7/2005 3:40 am

驥守帥驛ィ縺ョ縺薙→縺ッ縺ィ繧ゅ°縺上√い繧キ繝繝峨ッ驟貞・ス縺阪〒縺ゅk縺薙→縺ッ繧上°縺」縺溘
縺。縺ェ縺ソ縺ォ蜊亥セ鯉シ匁凾縺九i鬟イ縺ソ莨壹′縺ゅ▲縺溘→縺吶k縺ィ鄙梧律縺ッ菴墓凾縺セ縺ァ鬟イ繧薙〒縲鬟溘▲縺ヲ縲∵ュ後▲縺ヲ縲∫ャ代▲縺ヲ縲∵ウ」縺縺ヲシ滓偵▲縺ヲ縲∬ェ槭▲縺ヲ讌ス縺励a繧九°縺ェ縺」縺ヲ縺薙→縺悟ソ鬆郁ェイ鬘後□繧医ュ縲ゅ♀繧後↑繧蛾剞逡後ッシ玲凾縺縺ェシシ域ー怜繧菴楢ェソ縺ォ繧ゅh繧九¢縺ゥ縲√◎縺ー縺ォ螂ウ縺後>繧後ー縺縺、縺セ縺ァ繧ゅ′繧薙ー繧後kシ
蠢伜ケエ莨壹→繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ縲ゅう繝吶Φ繝医>縺」縺ア縺蠑輔▲蠑オ繧翫□縺薙ョ繧「繧キ繝繝峨ョ驢懈九d繧ィ繝ュ隧ア縺ォ譛溷セ縺励※繧九h


kei1327980 45M
32 posts
12/7/2005 4:22 am

acid蛛コ謾壽京荳剃ク剃ク剃クゆクゆクょ、ア螟ア荵ョ謨倶ケッ


acid_fun 43F

12/10/2005 11:37 am

tunehhh
そそ。アシッドブログはいつだってM字開脚並みに広がっているのさっ(爆)あっ。また、わたくしったらえげつないことを!!失礼しましたっ♪


acid_fun 43F

12/10/2005 11:38 am

flyingengel36
アシッドは何気にお誘いを断れない性格なので、自分で引っ張りダコ状態をつくってるかも〜。
最近、オールをすると、帰宅と同時に卒倒気味になるアシッドでした♪歳だな、こりゃ。


acid_fun 43F

12/10/2005 11:39 am

kei1327980
ほれほれ〜。わたくしの背中をみてハアハアするのよっ。早朝マラソンって最高だねっ(笑)


Become a member to create a blog