rm_luixxiul 30M
0 posts
9/24/2005 9:53 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



今日、(このサイトを用いたのではありませんが)韓国の女性とインターネット電話をすることが出来ました。日本語が達者で、まるで同じ年の友達と話している感覚になるくらいでした。2年半本当に必死に勉強したと言っていました。それでも、時々いわゆる「外国人が使いそうな言い回し」を使っていたので、そのギャップが面白可笑しかったですけどね!

ところで、その会話の中で彼女が「怖い話」をすると言いました。僕はてっきりホラーとかの韓国怪談をしてくれるのかと思っていたら、男性関係についての怖い話だったわけです。その話はこんな感じでした。

なんでも、ある店でバイトをしていると、数ヶ月か経ったときに、同僚の3歳くらい年上の人と一緒に映画にいったそうなんです。もっとも、彼女にとってその彼は確かにいい人ではあったみたいですが、「いい人」にしか過ぎなかったわけです。それで、なんと映画に行った後に、いきなり告白されたらしいのです。その彼女は、彼のことをただの「いい人」としてしか見なしていなかったわけだから、当然振りました。しかし、その彼があまりにもしつこくて、家にまで押しかけてくるようになったそうなのです。つまりは、いい人がストーカー化してしまった話、ということですね。

それでも、彼女は困っていました。何に困っていたかというと、彼女は「(警察に通報してもいいぐらいしつこいんだけれど)実際には、いい人だからそうするのがためらわれる」と言っていました。納得できるところもありますが、でも実際に彼女に危害が及ぶこともあり得る話ですから、通報すべきと言えばそうなのでしょう。しかし、彼が自分を愛してくれているという事実を見ると、ためらわれるのかもしれません。僕は女性じゃないから、究極的には分かりませんけれど!

それでも、究極的とは言えませんが、もし僕が彼のようにストーカー化することがあるならば、冷静になって、自分を客観的に位置付けることが大事なのかもしれません。僕は、このことがこのサイトにも通ずるところがあると思ったので書くこととしました。

Become a member to create a blog