simaneko 36M
0 posts
9/16/2005 6:49 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



親愛なるボスへ
すぐに書かなくなるだろうと思っていた日記ですが・・・毎日書けてます。つくづく暇なんだなーと実感しています。さてボスはすでにご存知のことと思いますが、最近何事も予定どうりにいきません。危うく今週の休みが全て無くなるとこでしたが、何とか二日は確保しました。「予定は未定・・」とはいいますが、これほど予定を立て直しては予定の意味も無く、ほぼ行き当たりばったりになっています。先のことは何も分からない・・・先日自分の言葉で書き残したのですが、改めて実感しています。明日から二連休!二日とも予定が入っていますが、これもやはり未定と感じているしだいで・・・むしろ未定であってほしいぐらいで・・・自分だけのために使える時間がもっと長ければいいのにー・・・・・甘いですかね。「時間は作るも!」昔よく言われました。時間が無いと言うのは言い訳で、効率よく物事をこなせば多少なりとも時間はできるし、本当にしたいことなら寝る時間を削ればいい・・・。私のほしいのは、だらだら寝る時間なんでが・・・・・・・・・甘いですかねーやっぱり。皆様は時間の使い方うまくいってますか?たまの休みぐらいはボーっとしてリセットするのも良いと思うのですが。
                  しまねこ
追伸・「狭い日本!そんなに急いで何処行くの?」「三歩進んで二歩下がる」・・・・私と同じ考えの人も世の中に沢山いてホットする言葉です。細く長く生きるつもりも無いのですが、ゆっくり一歩一歩確実に行くのが結局最短になると信じています。ほらよく言うでしょ?「急がば回れ」ってね。

Become a member to create a blog