aquaqu01 49M
3 posts
7/18/2005 10:55 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



 「やっぱり沢山の人と話しをしたり、集まってお茶や飲みをしたいなぁ。」との思いから13日に登録をしたものの、未だサイト内では迷子状態。でも、「何とかなるでしょう。」などと結構お気楽に考えてます。しかし・・・。

 十数年前は遅い回線にモデムという出で立ちで、電話料金や夜中の外線電話を気にしながら「パソコン通信」でチャットを夜な夜な楽しんでいました。
 「四国からだよ。」と聞けば讃岐うどんの会話が始まり、「祇園祭だったんですよ。」となれば数日後には、スキャンされた小さな写真を数十分かけてダウンロードしながら全国の人達と話していました。
休みが合えば「オフ会」と称して飲んだ暮れ、長期休暇が取れると「オフ旅行」と称して現地集合での旅行を楽しんでいました。(私はなかなか参加出来なかったんですが。)
 技術の進歩って本当にすごいですね。
 あの頃、「画像も出ればいいのになぁ。」などと話していた事が今では当たり前に。ある種、特別扱いされていたパソコンが普通に売っているし、画像どころか動画をサクサク再生出来ちゃうんですから。
 「全国の知らない人達と友達になりたい。」「いろいろな情報を共有したい。」という単純な考え方から、今ではセックス・フレンド探しが出来るまでになっちゃってます。本当に今の時代、すごい事ばかりです。
 「H目的」(下ネタすら出てこなかったなぁ。)でオフ会に参加しようとする人などいる訳もなく、淡々と、会話のなかから相手の人柄を見極め、お付き合いが始まったものでした。
 個人を誹謗中傷しようものならその内容の真意を皆で話し合い、誤解があれば誤解を解き、事実ならば皆で説いていく。そんな「会話の共同作業」的なチャットを経験してきた私としてはこのサイトは正直「場違い」感でいっぱいなんですが・・・。
 「Adult」と言う言葉が日本人的にはどう捉えられているのかなぁ。このサイトの場合はズバリ「セックスパートナー探し」とうたっているので余計に「H」や「セックス」など「性のイメージ」として取られちゃうんじゃないかなと思ってしまいます。

 私も男ですから、女性が嫌いなわけではないですし、それどころか、歳も歳なので「セックスパートナー」どころか「嫁さん候補」探しの為にも、誰よりもこのサイトを活用しなければならない状態にあるような気もします。でも、やっぱり基本的なスタンスは「まずは会話から」なのかな・・・。(まぁ、相手が望む事であれば、いかようにも変身出来るとは思いますが。)

Become a member to create a blog