Berlinski 45F
188 posts
9/16/2005 10:02 am

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



日本人女性が日本人男性に声を掛けられる事を失礼に思う時代だ。
確かに形式上のレディファーストにときめいてしまう、コテコテの日本人女性の陥りやすい罠だ。
レディーファーストの裏に潜む汚らしい事実を知らずに表面上の華やかな世界に憧れるなんて、田舎者で無知な証拠なんだけど、反面、昔ながらの無骨な日本人男性が減ったのも事実だ。

知り合いのドイツ人女性は夢の男を捜し続けている。
鎧兜を身にまとった、遠い目つきの・・厳しさの中に優しさと悲しさが見え隠れする義経人形に恋をしてしまって以来、そのイメージの日本人男性を探している。
彼女は学生時代、学校にたった一人居た日本人男性を付き合っていた。
今でも彼の話をする
手を繋いだ事が殆どない。「好きだよ」と言ってくれたわけでもない。「綺麗だね」なんて褒めてくれる事も無かったらしい。当のドイツ人女性は、ぶっちゃけ生きてるバービー人形並みの可愛い子ちゃんだ。
「ふーん・・・でも好きだったし、今でも忘れられないんだ?」そんな私の切り替えしに彼女は「うん・・」と小さい女の子みたいに頷く(笑)

学校の帰りに家具の工房でアルバイトをしていたらしい。その真剣な横顔に心底惚れてしまってたみたいだ。口は重くて「綺麗だ、ゴージャスだ、好きだ」と言わない代わりに、バイト代を貯めてプレゼントしたオルゴールを、彼女は今でも大切にしている。
見せてもらったけどさー・・知ってる、あれ・・スゲー高いの・・・2曲入ってて、1曲流れ終わると、中の円筒がガシャっとずれて2曲目が始まるんだよね・・しかも外のデコレーションが半端じゃなく豪華な職人の手彫りだった。
彼女がプレゼントされたオルゴールの曲はシューベルトのセレナーデと野薔薇・・・この曲目には彼が本当は言いたかった「綺麗だ、好きだ」が詰まっていたことは言うまでも無い。

今・・・どうだろうか、変に西洋人の真似して「可愛いねぇ彼女」とか余りにも安っぽく「好きだよ」なんて言い過ぎるな・・・日本人男性も。
手っ取り早くパンツ脱ぐ日本女性に外人が取る態度を、クールだと思うんだか何だか・・・男も外人の真似したがる。
インターナショナルなつもりで狩場の鴨に成り下がった日本人女。
狡賢い考えで口が滑らかな外人の真似をする日本人男。
どっちもどっちだな(笑)
まぁね、難しい事は言わない様にしましょうか、所詮ココは「体だけの関係」を探すサイトだからね。
あわよくば将来的に〜・・・なんて期待してるお嬢様方・・検討を祈る!

Berlinski 45F

9/20/2005 7:25 am

CJقǁH^Rقǁ[H


Become a member to create a blog