Berlinski 45F
188 posts
12/14/2005 11:26 pm

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



昔おむすびって言えば、中身は梅、鮭、おかかと決まっていた(昔って何時だよ)
本日も仕事爆走中に修正液を切らして・・しかし忙殺のあまりにバス通りの文具店なんぞに出かける暇はない・・電話は一日中鳴り響くし
そんな訳で歩いて2分とこのコンビニに行って修正液を買ったんだけど、気がつきゃ忙しくて朝から何も食べてない
そこでコンビニのおむすびコーナーに目が行ったんだけど、中身の具の多様化に時代の流れを感じてしまった

明太子とかは分かるけど、カルビってどーなのよ・・
結局色々ある中で私が手に取ったのは梅、鮭、昆布、イクラ、タラコの5個(食いすぎ?)

そういえば今のコンビニおむすびの走りみたいな子が小学校ん時の同級生に居た(笑)
6年生の遠足の時だったかな・・
その子がお弁当の時間に、とてつもなく巨大なおむすびを一個取り出し、あたしゃ目を奪われた
「・・・・おかずは?」みんな興味深々で聞いたさ(笑)そしたら「全部、中に入ってる♪」

・・・・・・

彼女がおむすびを齧ると出るわ出るわ・・
梅、ウィンナー、玉子焼き(爆)、しば漬け
なんていうか・・地雷原の様なおむすびだった

そんな私らも34歳・・・きっと彼女は家庭を持ち
子供に地雷原おむすびを作って持たせていることだろう・・・
てか、お母さん・・・ちょっとは考えましょうよ、全部一個のおむすびの中って(笑)

rm_Blue2222222 41M
116 posts
12/20/2005 3:28 pm

中学高校と母に弁当を作ってもらってたけど、その時は、卵焼きだの唐揚げだのウインナーだの入ってたが、「みんな茶色くて彩りの無い弁当だな」ってあんまり感謝もしなかったが、今思えば自分の嫌いなものって入ってた記憶が無い。

その子の母親も子供が好きな物をって考えていろいろ入れたのかな?って思うと、そのおにぎりも愛情たっぷりの地雷(笑)だったんでしょうね。

まぁ、おにぎりに全て収めることは無いと思うけど・・・。


Berlinski 45F

12/21/2005 10:13 am

年頃の男の子の好きな物だけ詰めたお弁当って茶色いよね(笑)


Become a member to create a blog