Berlinski 45F
188 posts
12/6/2005 10:04 pm

Last Read:
3/5/2006 9:27 pm



某サイトで恋愛相談員をやってるんですが(わはは)
なんつーか・・・普通に考えたら分かりそうな内容の相談が多くて笑うな

恋は盲目ってのは聞くけど、あれはアホに違いないと思う事がしばしばあるんだよねぇ
ま、真面目に返答はするけどね、内心「・・・・そんなんだから振られるんじゃないの?」と思ってしまうワケだ

結構多いのが、上手くいかないのは容姿や年齢に原因があると思ってる女の子が多い
実際にゃあんまり関係無いんだな、コレが・・
そりゃ人間だから好みちゅーもんはあるよ、どうしたって・・
その好みというか許容範囲がお互いに一致してれば所詮人間なんか、その為に生きてるんだから必然的にスタートするんだけど、その先だよな問題は・・

絶対に「男性って〜」とか「女性は〜」みたいな固定観念だよね、そりゃ生理的に確かに違うけど、人間として考えれば男女差よりも個人差だし・・・

誠実であることと重苦しい相手に成り下がることの違いが分かってないのかな・・いや、分かってるんだろうけど「失敗したくない」って気持ちが不自然な行動を取らせるんだろうね
あたしゃ「こんなんで去ってくなら、最初から私の相手じゃない」ってな勝手な思考回路の持ち主だから
好き勝手やってるけど、相手にとって誠実でもあるんだよ・・・

恋愛における誠実ってのは、会えない週末に相手からの電話をひたすら待つんじゃなくて
普段、接してるときに「自分がこう言われたら嫌だから、他の言い方考えよう」とか「自分だったら、こんな事されたら嬉しくて顔緩むな」とか、常に相手の立場になって考えてあげられるかどうかであって
決して「私の全ては貴方のものよ」ってな、交際段階なのに責任を感じさせるようなことを匂わすことじゃない・・
残念だけど、振られる男女とも、頭じゃ分かってるんだけど、実際に相手が出来ると、後者になっちゃうのね・・・
終わるときは、もっと良い相手に会う為に終わるって常に思えば、今、目の前に居る人間が去って行っても、世界の終わりみたいに感じなくて済むのにな

恋愛を装って相手を利用してやろうなんてのは論外だけど、それ以外に、お互いに気になりだすってのは先に述べた「お互いの容姿が許容範囲内」なわけだから、その時点で赤い糸が引き合った事は確かだけど
赤い糸は切れ易いんだよ・・・切れるときは必ずと言って良いほど、男と女のどちらかが、本来の自分自身とは異なった行動を取ってる、つまり自分自身を殺して憶測か妄想で作り上げた「相手にとって、好みかもしれない」パートナーを演じちゃってるんだけど
ほら・・それって憶測と妄想だから
相手にとっての好みは出会った当初のアナタ自身だって、こんな簡単なことが出来ないワケないでしょ?
難しく考えすぎるんだよ

rm_Blue2222222 41M
116 posts
12/7/2005 6:54 am

Berlinskiさん、はじめまして。

>人間として考えれば男女差よりも個人差だし・・・

男にも女々しい(この男尊女卑の匂いがプンプンしますが)人はいるし、女性にも雄々しい人はいる訳で、ほんとに男女差よりも個人差だと感じます。

しかも恋愛において最終的に女々しかったり引き摺ったりするのは往々にして男だったり・・・。

「この人の為にこうありたい」って思うのも結局は独りよがりの自己満足なんですかねぇ・・・。
恋愛って難しい・・・。


Berlinski 45F

12/8/2005 8:04 am

はじめますてー、ぶるーさん

この人の為にこうありたいって言うのは、相手を寄りかからせる癒しと
逆に追い詰めるものにも成り得るから
状況判断が必要かもしれないですね


Become a member to create a blog