Dildz 39M
0 posts
7/14/2006 8:52 am

神戸中央区の海岸通にある、『海岸ビルヂング』。
『ビルディン〜ッグ』じゃなくて、『ビルヂング』。

建物の概観もとっても趣きがあるんですが、一歩中に入るとそら〜も〜とってもス・テ・キ。(うっとり。

エントランス(というより玄関と言った方がいいかも。)から一直線に階段が続いています。
その両サイドに会社の事務所や雑貨店や服屋さんなどの店舗があります。

なんとも懐かしいカホリがそこかしこからムンムン。
(”カホリ”と書きましたが、”ニホイ”やなく感覚で。)

実際、この”ビルヂング”は竣工(工事完成)年が明治44年ということですから、おん年95歳。

数あるフェティ〜の中でも、私は高層ビルフェティ〜ならぬ老朽化ビルフェティでもあるんだなぁとしみじみ感じました。


Become a member to create a blog