rm_Tzoh 38M
1 posts
7/13/2006 7:40 am

Last Read:
8/7/2006 7:28 am



昨日久々に咳き込んでみた。
友達と映画みながら楽しみました。
いいよねぇ〜自然にあるものですから☆

なので、↑について書いてみる。

初めては学生の時、友達にもらって大笑い体験。
アメリカにいた時にどっぷり浸かって
沈みに沈んでいろいろ考えて、悩んで。。。瞑想??あ、おれも悩むんだ(笑)って初体験!20過ぎてから。。

でも本当の自分とか、人間とかすごい考えた。環境も変って人種とか、差別とか、そとから見えた日本、日本人とか。発見、学ぶ、知るってスゲー!!って初めてかな?ホントに思った(笑)

こう、なんていうかな、どうしようもない!!
絶望に近い状態で自分が考えることって、本心がでるでしょ?もがいてもがいて。だけどいじけてて。。お恥ずかしい。本もいっぱい読んだね、頭入ってないけど。

とにかくリラックスする時間が僕には必要なんですよ。一部仲間はもうやってねぇだろうな!って言うけど、たしなみ!?(笑)

あ、タバコ。。排除されるでしょうね。。。最近子供が苦しむ映像みせて、まだ吸いますかってノリぢゃないですか?まあ実害があるものはいづれこのも。。。少し寂しい気もしますがあ。

全然関係ないけど。
リラックスがてらに感じた事

アメリカで住んでたのがIT企業がひしめいてる場所の近くで、誕生日にポルシェ買ってもらったなんておっさんがいたりして、はぁってカンジだったんだけど。

そのすぐ隣のスラムじゃばあちゃんがスーパーのカート押しながら生活してたり。そこから見上げる山の中腹には社長さんたちのでっかい家がならんでる。さらに山の上はホントにお城が建ってる。格差社会ってこれのこと??なんでも日本のお手本なんだって(笑)

夜その城(みたいな家)に行ってみたんだけど、エリア全体、湾全体がオレンジに光って見えるの!夜景スッゲーきれいで、おいしく咳き込んだんだけどふと思ったのですよ。

王様の家から見渡せる領土、足元に大臣の家、下にはひしめく農民の家、奴隷の家。何百年も前から結局は同じなんだね。世界、アメリカってホントは数人のユダヤ人が支配してるってなんかで読んだけどまんざらじゃねぇな。で、お城の柵に立ちションして勝ち誇ってアパートに帰ったよ(笑)

さらにリラックスつながり。

ちょっと音楽にも触れてみる。レゲエ、ヒップホップ・・すべての音楽すごいなと思う。自分を、自分の考え、理論を表現すること。こんなに怖い事って無いと思う(ちっちぇえ自分バレバレ!?)。殻を破るってよく言うけど。。。。なんつーかな。人に文句言う人は多いけど、自分を変えるって一番分かりやすい、挑戦し易い(まぁ難しいんだけど)コトをしてる人間って以外に少ない気がする。まぁ良くわかんないけど。発明品だよあれは!!感謝します。

小さい頃目立ちたくてしょうがなくて、なんでも思いどうりにしたくて、無知故に人を傷つけたりするし。んで、成長するって=分かる知るって事かなぁと思ってて、痛みは知ると理解できるけど同時に恐怖ってのも頂いちゃうぢゃない?今は発言することの痛みとか。。。なんか難しいからやめましょ(笑)

とにかく人間は実に不思議。
脳、感情?心なんだろ?(答えなんてねぇ!?)
といつも思う、未熟人間なもので。。。
経験多き方々ご指摘を(笑)

訳わかんないので終了。

Become a member to create a blog