rm_pochi1955 61M
21 posts
8/10/2006 10:53 am

Last Read:
9/2/2006 7:29 am



本当に久しぶりにランニングにでかけたつもりだったが、すぐに息があがり、肺がはためき・・・ああしんど。1Kmも走れなかった。

もう10年以上になるが、長い間続けていたスポーツの小さな地方の競技会で、負けるはずがないと思っていた若手にあっけなく負けた。次の年にはコテンパンに
と、無理なトレーニングをして逆に体を痛めてしまった。医者に運動を禁止され、1年経って練習を再開したけど、1年間の空白の影響は大きく、ライバルを追い越
すどころか、追いつくこと自体が不可能だと悟り、半年で引退を決意した。それ以来ランニングも筋トレも、練習もしなくなり、当然試合にも出なくなった。年齢的なものもあるのだろうが、使わないと体力の落ちは激しいものですね。

ある程度年齢が進むと、かなり意識して運動しないと体は本当にダメになっていくようだ。これまで筋トレである程度は維持してきたつもりだったが、走る時に
必要な基本的な能力がここまで落ちているとは思わなかった。これからは、ランニングで持久力、心肺能力を鍛えようと思う。高校時代は10Km 29分台で走った記憶があるのだけど、あれは本当に私だったのだろうか。

k_takahiro 37M
755 posts
8/18/2006 6:30 pm

@xX炵܂B
@10km30؂łBłˁ`BݑlԂɂ͑A܂łcB
@‚ƂAv͂͏ł󔒊ԂƔ߂炢A܂ˁBu͉͂ƂȂƎv܂AłH


rm_pochi1955 61M
8 posts
8/20/2006 8:06 am

k_takahiro @ǂI

RONȏ̘̂bŁA͉̍Ղ܂BcOłB

u͂́Aőؗ͂50x̉^ׂő邻łˁBłP񂠂́ArIZԂ̉^̌pő”\łB

v͂́A‚ƂAƑςP𑱂邵܂BAxƁÂĂāAꂵɕςn߂܂BoƁA܂B

̃jOA͏T1łA‘鎞ԂȂ‚‚܂B

΂܂B


k_takahiro 37M
755 posts
8/21/2006 7:17 pm

pochi1955A݂Ɋ撣܂傤I
v͂͂ƒłB׋ɂȂ܂B̏AH͂TOȏɂȂ̂ňӎNOƂ܂B̂͂܂ŊȂłcB
΂̂Ƃ\グƉ}ɕ邩܂񂪁AɂĎv΍Z̍ⒸłBmɔꂽ肵܂A̔JɈłˁB
PROFILEǂ莩]Ԃ̈ړȂ̂ŁAKm⓹ł̎v͂̐΂܂B͂̐LZɂtčsȂȂ񂾂낤ȁcƁB


rm_pochi1955 61M
8 posts
8/27/2006 8:04 am

takahiro@΂

ׂƂ΁Av͂́ASx\́A̖ؓэ׌ǁAؓזẼ~gRhA̐Ō܂܂B

́AǂɂjOɂȂn߂܂Bd̂ŏTPłAł}ɑ̗͂񕜂Ă܂Bɋ؃ĝ͏XꂵłAȂƂȂĂ܂B

ړ͎]ԂłBXȂ̂łŏ[łB


k_takahiro 37M
755 posts
8/28/2006 10:37 pm

pochi1955CȂłB׋ɂȂ܂B
łBXłBNHK̒pŔq芄ƐĂčLʂ肪̂ƎvĂ܂B
̊XłBł玩]ԂЗ͂𔭊܂Bł^HڂɂȂ܂CࢗL⣂ƊӂȂ΂Ȃ̂ł傤ˁB
NɊӂ΂̂cB


Become a member to create a blog