rm_pochi1955 61M
21 posts
7/5/2006 8:38 pm

Last Read:
8/20/2006 8:57 am



私ももう51 オジサンである。頭は禿げ,面倒なので坊主にしている。

社会人になって数年で禿げ始め,焦った。カロヤン,紫電改などを黙ってプレゼントしてくれる女性もいて,気持ちはありがたかったが,内心決して穏やかではなかった。大きな病院の皮膚科に行ったりもしたが,私には全く効果はなかった。リアップがでてきて随分と期待したが,やはりダメ。この頃には頭頂部まで額?が拡大していた。

アデランスにも行った。ヘアチェックとやらをしてくれたが,あれは「あなたはもう手遅れ。良いカツラがあります。」と言うための儀式のようなものだと判った。カツラは定期点検のための予備も必要なので2セットが必要で,最低120万円だそうな。出て来たサンプルは,いかにも多くの禿げオジサンの期待と失望などの情念が浸み込み,手垢で汚れている奇怪な物体に見えた。結局,私はそれを装着する気にもなれず,席を立った。身体的な欠陥をネタに金を搾り取られるのは馬鹿馬鹿しいと感じた。

その頃,外国に数回行く機会があり,意外と坊主頭が多いことに気がついた。そう,はげは何も恥ずかしい事ではないのだ。考えてみれば,男性ホルモンが多いから禿るのであって,強い事の証ではないかと,自分を鼓舞し,坊主頭にした。もう数年になるが,すっかり板についた。街ですれ違うおばあさんが丁寧に挨拶をしてくれる。妻は,「お坊さんだと思ってるのよ」と爆笑する。多分そうだと思うが,この暑い季節は,顔も頭もボーダーレスで水洗い出来るのは実に爽快である。

lilie1977 39F

7/6/2006 11:43 am

いいですね、坊主頭。
私は若ハゲフェチで、後退してきている髪をスキンヘッドか、ショートヘア(残った髪で無理やり隠そうとしていない潔い髪型)の人とばかり付き合ってきました。私みたいな人は極端かもしれませんが、意外とハゲてることを気にしない女性は多いと思います。日本人はまだ若ハゲ率は低いですが、海外に行くと髪の毛が薄くなってきたから坊主!って20代、30代の人はたしかにゴロゴロいますよね。自然のことなのですから、隠す必要はない!って、ハゲフェチ女としては声を大にして言いたい(笑)
もちろんカツラかぶっている人はその人なりのこだわりがあるのでしょうから、否定はしませんけど。


rm_pochi1955 61M
8 posts
7/7/2006 8:36 am

Unknown

lilie1977縺輔s縲繧ウ繝。繝ウ繝医≠繧翫′縺ィ縺縺斐*縺縺セ縺吶

蝮贋クサ鬆ュ縺ォ縺吶k縺セ縺ァ縺ォ縺ッ縲髟キ縺騾。蟾。縺後≠縺」縺溘j縺励∪縺吶
1992蟷エ縺ォ窶懃ヲソ縺偵◆繧牙搖荳サ鬆ュ縺ォ縺ェ繧阪≧窶昴→縺縺雜」譌ィ縺ョ譛ャ縺悟コ縺溘→閨槭″逶エ縺舌↓縺ァ繧よャイ縺励°縺」縺溘ョ縺ァ縺吶′縲∝慍蜈縺ョ譛ャ螻九〒縺ッ縲∽ココ逶ョ縺梧ー励↓縺ェ繧願イキ縺医∪縺帙s縺ァ縺励◆縲ょコ蠑オ蜈医ョ螟ァ縺阪↑譛ャ螻九〒縲∝コ迚育、セ蜷阪∬送閠蜷阪∬送譖ク蜷阪r譖ク縺縺溽エ吶r蠎怜藤縺ォ貂。縺励※謗「縺励※繧ゅi縺縺セ縺励◆縲ゅd繧縺ゅ▲縺ヲ螟ァ髻ウ驥上ョ蠎怜謾セ騾√よ峅縺上梧ュ」縺励>鬆ュ縺ョ遖ソ縺呈婿繧偵♀謗「縺励ョ繝昴メ讒倥3逡ェ繧ォ繧ヲ繝ウ繧ソ繝シ縺セ縺ァ縺願カ翫@縺上□縺輔>縲らケー繧願ソ斐@縺セ縺吶よュ」縺励>鬆ュ縺ョ遖ソ縺呈婿繧偵♀謗「縺励ョ繝昴メ讒倥サ繝サ繝サ縲肴悽螻九〒縺ゅs縺ェ縺ォ諱・縺壹°縺励>諤昴>繧偵@縺溘%縺ィ縺ッ莉悶↓辟。縺縲

縺ァ繧ょョ滄圀縺ォ縲∝搖荳サ鬆ュ縺ォ縺励◆縺ョ縺ッ縺昴ョ譛ャ繧定ェュ繧薙〒縺九i譖エ縺ォ10蟷エ縺九°縺」縺溘り牡繧薙↑繝上シ繝峨Ν縺後≠縺」縺ヲ縲ゅ◎繧後↓縺励※繧り凶遖ソ繝輔ぉ繝√ョ鬲蜉帷噪縺ェ螂ウ諤ァ縺御ク悶ョ荳ュ縺ォ螻繧峨▲縺励c繧九%縺ィ繧堤衍縺」縺溘□縺代〒繧ゅ%縺ョ繧オ繧、繝医↓蜈・縺」縺ヲ譛ャ蠖薙↓濶ッ縺九▲縺溘→諤昴▲縺ヲ縺縺セ縺吶ゅが繧ク繧オ繝ウ縺ッ蜍豌嶺サ倥¢繧峨l縺セ縺励◆縲
譛ャ蠖薙↓縺ゅj縺後→縺シシ


k_takahiro 37M
755 posts
8/18/2006 5:58 pm

 pochi1955さん初めまして!
 それにしても無神経な店員ですね。もう少し気の利いたことができなかったのでしょうか。
 禿げを気にするのは日本のみならず東アジア共通の事のような気がします。中国・朝鮮人で禿げを好んでいる人、私は聞いたことがないので。この辺り、定かではないので自信がありませんが…。
 仰るとおり西洋ではさして気にされませんし本人も気にしていないようです。これは禿げ率と大いに関係あるでしょうね。
 私の叔父もこうなりつつあるのですが、気にしてばかりですし、高血圧の上にリアップなんか使っているので気が気でなりません。確かリアップは劇薬だと聞いているので。仰るとおり潔く頭をスッキリさせる方が色々な点で宜しいでしょうね。尤も私が面と向かって言ったら後が怖いので言えませんが…。


Become a member to create a blog