fromMrA 61M
2 posts
8/7/2006 11:15 am

Last Read:
8/7/2006 11:18 am



あまりにヒット件数に読者の皆様へ御礼(サービス精神過剰の筆者より)

 ところでメレンゲって仏教用語?あれ最初に作った奴の顔見たい。不可解な執念。天啓?(最近、備前をよく使う。でも本当は志野が好きなんだ。古志野でなく、あの甘い泡雪みたいな奴。そう少女趣味なんだ、ほんとに。)

スケールの大きさ。スケール??

 スケールってね。安定した物現象の最小単位の整数倍なの、普通は。でもこれ絶対と思うでしょう。
例えば。「1秒はセシウム133原子(133Cs)の基底状態にある二つの超微細準位間の遷移に対応する放射の 9,192,631,770(約100億)周期にかかる時間」
(これ前の基準が科学の進歩で不安定なことわかったから、後付スケールのためキリ悪い。)
 これ3次元の話。このみんなが信じてる空間。時間は一定方向に流れてて移動できないから座標軸たてない。
でもアインシュタインは強引にこれたてちゃった。つまり変化するって。多分ほんとなんでしょ。根っこのとこ原爆と同じ原理だから。E=mcc 美しい形! 
 なに言いたいかというと。今信じてるもの絶対に見えるけど絶対はない。自分の中の固定だと思ってるもの動かせるんだと気づいたら自分を取り巻く世界は変わる。簡単に。そう思うようになった。最近。

 でも「思いやり」ってなんだろう。<ここで接続詞「でも」がなんで自然に出る?>
 自分から発し自分が幸せになるように帰ってくる。その間に他人にちょっぴりでも恩恵分けてあげられたらうれしいという気持ち。
  かな?誰かおせーて!

 

Become a member to create a blog