utimura1 52M
0 posts
7/3/2006 7:35 pm

今日は朝からいい天気なので、この間から気になっていたことがあるので、我が家の屋根に上がってみることにした。

屋根の上は、とても気持ちがいい。萩市内が良く見えるし、さわやかな海風が吹いてくる。

そうだ、気になっていたのは、2.3日前に大雨が降った時、樋から溢れてバタバタ鳴っていたことだ。

足を滑らさないように、恐る恐る覗き込んでみたが、それほど、枯葉が溜まっている様子も無い。屋根の淵をそろそろと、たどって行くと、何かこんもりと盛り上がった部分があった。
なるほどこれか、ここが、落とし口になっていて、泥か゜溜まっていたのか。ちょっと汚いが、何も用意していなかったので素手で取り除いてやった。

これで多分大丈夫だろう、次の雨が楽しみだ。


Become a member to create a blog