rm_Kazoyan2000 51M
5 posts
6/1/2006 9:11 am


何か、こういうサイトだから「自身の性的な部分ばかりを出さねば。。」的な変な固執があるみたい。
普通のブログと思って、ごくごく普通の日頃の生活の些細な断片をメモ的に書いていけば良いんだけど、、なんかやっぱり下心が出てしまうのだろうか?一言そっちの話を加えてしまう(笑)

まぁ、たまには”そっち系”じゃない話でもいいでしょ、、たまにはね。。

私は結構、週末とかに美術館や博物館に行って、のんびりと絵画や彫刻、写真とか、そういうのを見るのが好きだ。
誰のどういう作風で、、とか、そういうのよりも、むしろ、そういう芸術品が置かれている空間の緊迫感というか、エネルギーというか、、そういうのが好きなのである。

本当に展示してある美術・工芸品がすばらしい時、これまたどういう訳か立って見ているにもかかわらず、やたら、、眠くなる。
これって、やっぱりその展示物が発して空間に溢れているエネルギーに対して、どこか自分の身体、特に精神的な部分でかなりのエネルギーを消耗しているのではないだろうか?

仕事の合間に近代美術館のレオナルド藤田の展覧会を見に行った時に考えた。。

いや、空調が快適すぎて、立っている時間が多くて、疲れて眠くなるだけ、、なのかも知れないけどね。。。

Become a member to create a blog