Argent_JPN 53M
297 posts
7/22/2006 11:03 am

Last Read:
8/18/2006 5:48 am



歯ブラシテスト、というのをご存じだろうか。
朝の洗面所、自分のが見あたらなかったらおとーさんの(でもだれでも、要するに自分のじゃない)歯ブラシを使うことができますか、おとーさんのがムリだったら誰のなら拝借して歯を磨けますか、というもの。
心理的かつ生理的な抵抗のなさ=距離の近さをみるモノサシになる、というものなんだそうだ。

カップルの間でもこうした指標は考えてみることができる。体格差で着られないというのはこの際除外する。
 ・お相手の着ていたパジャマを羽織る
 ・お相手の穿いていた下着を身に付けることができる
というあたりは大多数が普通にできるのだろうが、
 ・現在歯磨き中の歯ブラシを交換できる
となるとけっこう考え込んでしまうのではないか。
 ・口に入れて噛んでいた肉を取り替える
…ここまでいくとかなりキツイと感じるかも。

でも、人間の抵抗感っていいかげんなもので、相手が口に入れてモグモグしてた物を自分が食べてしまうのは、乳幼児と母親などの間ではそんなに異常とは感じない。
ナイフもフォークもなかったころのヨーロッパには、「返盃」ならぬ「返肉」という風習も有ったらしい。食事の時、エライヒトがくちゃくちややっていた肉片を口から出し、下の者に与えるのだそうだ。その頃の晩餐会では、これが珍しくなかったという。
このへんの話になると、自分の身に付けた感覚というのが、うつろいゆく時代や帰属集団にどれだけ縛られているものかがよくわかる。
…いや、別に返肉したくもされたくもないけれどね(笑)


あっ、青文字でエロでない話を書いたのって久々かもぉ。

  
  



Argent_JPN...


Argent_JPN 53M
498 posts
7/25/2006 10:33 am



̐̂̕ԓ(Ƃ͌ĂłȂł傤^^)́AeȐg̓IڐGȂuiɗ^́vƂ݂̂̂̂łBɂi܂Acc[AlȂ()

Fł‚‚ĐHׂ畨ƂM̒ؗȂ񂩂ACȐl͂Ȃł傤ˁBłA{ŐMGg炪h^o^ĂA[bpłtH[N͂ȂiCt̓n̎ôł̑̃zXgƐ肵ĂA̐H̓|gt݂Ȃ̂ʓIAƂĂˁB

͍ACh̐lɂꂢɎwłƐHAgɕt񂾂ƎvĂ܂BB

Argent_JPN...


Become a member to create a blog