Argent_JPN 53M
297 posts
5/10/2006 3:33 am

Last Read:
3/20/2007 10:30 pm



綺麗なものは写真で切り取ることで自分もその美しさを愛でたい、撮ることで美に参加したいというヘンな欲望がときどき生じる。

デジタル写真が実用的になってきたいまの時代と昔のフィルムカメラの時代を比べると、厳密にあがりだけを比べるかぎり、まだフィルムに定着した絵のほうが好みかな。
しかし銀塩カメラで今回の(ボカしてますが)ような題材を扱うのは覚悟が要る。どうかするとプロラボでも受けてくれないんですな。受けてくれない場合は現像からなにから全て自分でやらねばいかんのである。その点、綺麗だと思ったらさっと撮るのには、デジタルは最適。そのあと絵を見るのも待たずにすむしね。

とはいえ、いつでも写真を撮っているのかというとそんなこともなくて、わしの記憶だけに焼き付けるんだもんねー、ひひひ、という偏狭な(?)楽しみ方をしていることのほうが多いんだけどね。

  
  



Argent_JPN...


Argent_JPN 53M
498 posts
5/20/2006 5:56 am


ȑOʐ^Ă̂ɂĂƂ̂ŁAJĎ̖ڂ݂̉Ȋoɂ͂邩܂ˁBɂłfBXvCɂłfoꂽfƔ]ɂ邻ƁAϓIɂ͂܂傫ȋʂ܂B

`eẽAhoCXCɏĂ炵Rg炷ƁuϑzhvƂ̂Ƃł^^AC}Wl[VLȌ̂悤ȃ^Cv̏́uIgRɊւtbVobNvƓȂ̂ɂȂ̂ȁH
ƌ̂ɋ߂o͖ŏoꂵ炢łB

@

Argent_JPN...


Become a member to create a blog